<< 【そろそろ、レベルアップを】・... 2005年度 Result >>

【三連覇達成☆】 多治見通運杯 in オリベFP

今年初めてにして【三連覇】という大きなプレーッシャーを感じる大会となりました。
それに加えて、僕が重い病気の療養中!?
・・・であり術後間もないということで出場できません(>_<)本日は監督!
なので、羨ましくて、大会前日には、メンバーに散々プレッシャーを与えてみました(^^ゞ
面白おかしくっていうか、マッチメイクしたんだけど、内容・結果ともボロボロで
                                 …どうしようもなかったもん_| ̄|○
そしてなじみの焼肉屋「スエヒロ」にて、僕が出れないから「優勝」できなかったってボロクソ言ってやるとか…

さてさて・・・
今回も、一ヶ月ぶりの「オリベFP」にての大会。カテゴリは前回同様「オーバー30&ビギナー」です。
今回は生粋の【BirDog6970】くまさん、ケンちゃん、ノリ、トヨ、ふかえくん、ういちん、よっちゃん、そして今回ゲームキャプテンにヒデを指名し8人で戦います!(ヒデはかなりテンパってたらしいが…)

この日の最高気温:6℃・・・最低気温:-1℃・・・天候:真っ晴れ・・・ピッチ状態:良 と先週の「週末 雪!」予報がまったくの大外れ(^o^)V
この日の最高齢者:くまさん(37歳)・・・最低齢者:ふかえくん(34歳)・・・平均年齢36歳

09:00~いつものように「OFSP」のミーティング!みんなで「ルール・諸注意」を聞きます。
今大会は募集チーム「8」、実出場チーム「7」といつもより多目…
運営方法はどうするのかなぁ?って思いつつ…いつも思いっきり楽しませてくれる「OFSP」の今回の運営方法は!!
8分-2分-8分で一試合。7チームの総当り!!(すっ・すご過ぎル☆☆同じ参加費で3試合くらいしかできないってトコもあるのに)そして、僕はやっぱり「羨ましぃ…」と思うのでありました。

ルール・諸注意の説明中、恒例の対戦相手チェック(@_@)
今回はほんとに若くて意気のいいピッチピチ☆の若者がゴロゴロ…_| ̄|○
今、振り返ってみると、【あしべあみやき】【Joyfully】【C.C.F.T】この3つは相当若いな!
僕が「OFSP」に到着した瞬間に、ヤングオーラ★が漂ってましたもん(^^ゞ「まさかコイツら出るんじゃないよね??」なんて…

そして、恒例の《組合せ抽選会》
今回も・・・前回同様「2」を引きました。これが「吉」と出るか「凶」と出るか、この大会を占う一つのPointであります。(「2」は間違いなく一試合目なんだよね。これがヤなんです。ほんとは・・・)

09:20・・・初戦(vs あしべあみやき)

とりあえず、いつものごとく『スロースターター』な僕たち…たぶん大会前に2試合くらい消化してからじゃないと、この病気は治らないと思う。。。。。ってなわけで一向にペースが掴めません。
先制されて「どうしたものか?」と考えてたのか、「今日はダメだぁ」とすでに諦めモードに入っていたのか、ベンチの様子も寒いッす。

c0085864_1535418.jpg

本当にコーチ&監督やってたんですよ

新参者に負けるか!と・・・なんとか追いつき、なんとか点を入れ着々と突き放し…終わってみれば 4-1○
落ち着いたものです。

10:00・・・二試合目(vs ヒメパパ)

【ヒメパパ】さんとも初対戦!まだまだでしたね。(偉そうなこと言えませんが・・・)
前半を 4-0 で折り返しちょっと余裕♪

そしたら!誰かが…「このくらいなら、おまえ出ても平気じゃない?」と一言!
この一言が、「今日は絶対でない!」宣言をしていた僕の熱い魂に「火」いやいや「炎」を点けてしまったのでした(ーー;)
後半途中から、少しだけのつもりで入ったピッチ。やっぱキモチイイ♪
みんなが気を遣ってくれて、最前線にへばりつき、ひたすらカウンターのボールを待つ僕。
【ヒメパパ】さんも追いつこうと全員攻撃!ますますカウンターの絶好のチャンスではありませんかぁ!
こういう時は上手くいくもんで…手術の影響もあり力むことなく冷静にシュート!Goooooool!!超キモチイイ♪2点も入れちゃいました(^^ゞ 7-0 ○

10:40・・・第三試合(vs リード)

今度の相手は【リード】さん!前回に引き続きまたしても強力な助っ人として「OFSP」の堀コーチがいるではありませんか(ーー;)軽くヤバい・・・堀コーチも「相手は【BirDog】だぁ!絶対勝つぞ!!」と気合十分☆
堀コーチの適度な本気に圧倒されていたのか、徐々に強くなりつつある【リード】さんにてこずっていたのか、3点(堀コーチに2点)も入れられてしまいました(^^ゞ
この試合も、軽く出場させてもらい、ファーストタッチでゴール☆調子に乗ってしまいました。

c0085864_158213.jpg

股間の痛みを忘れて喜んでいる僕・・・そして、お手上げな堀コーチ(オレンジの11番)

結果:6-3 ○

11:20・・・第四試合(vs ウェッキー)

これまた、常連の【ウェッキー】さん。5-1 ○ 無難に…

このあたりで、そろそろ勝手に順位予想をしてしまえるのが王者の余裕か…
「このままいったら、5・6試合目が山だね。」残りの二試合、若者だもの…それにそんな激しい試合に僕は出れないしなぁ。なんて思いつつ、僕の抽選クジの”引き”はスゴイなぁ!と思いつつ…だって前回も最後が「山」でしたから!

12:00・・・第五試合(vs Joyfully)

疲れ知らずの「若者」のプレッシャーに圧倒される【BirDog6970】
【Joyfully】もまだ、この時点では一敗(優勝の可能性あり!)。高速プレスに悩まされる、老鳥・老犬
前半はなんとか経験の豊富さか、天が味方したかゴールポストに相手シュートがビシッ!バシッ!当たるもののなんとか無失点にて折り返す。が、攻め手が見つかりません。

後半も、そこそこ攻められつづけます・・・
いつしか「激しい試合には出ない」つもりにキモチが変化してしまった僕が「もう、ガマンでき~ん!」にシフトチェンジし…登場☆
例のごとく、カウンター待ちの省エネ作戦!
案の定、相手は経験不足か、はたまたちっこい背の僕の姿が透明人間とでも思ったのか…相手「10番」ほったらかしで攻撃!攻撃!・・・・・・・そして、その時はついにきました!

ハーフラインとゴールラインの真中あたりでボールを受けて相手ゴールへゆっくりドリブル(カウンターになってないし…)予想通り追いつかれるもののボールをキープし、一瞬の隙を突いて右足でシュート!ゴール前に走りこんでいた「酒屋」の足に当たりコースが変わって相手ゴールへ突き刺さります☆先制ゴール☆(この「酒屋」配達にて大会途中で抜け出すものの無事、試合には間に合いました)

この一点でますます【BirDog6970】ゴールへの攻撃を増す【Joyfully】…僕はのんびりカウンター待ち。
そこへボールがやってきて、さっきよりもちょっとスピードを上げたドリブル!ゴレイロと一対一。冷静にゴレイロを左にかわし、左足で豪快なシュート!2点目。(超きもちい~)
その後一点返されるもなんとか逃げ切り、優勝へ大きく前進。

12:20・・・第六試合(vs C.C.F.T)

最後の試合は、ここまで4勝1分の【C.C.F.T】これまた若くて、初めに【Joyfully】との試合を見て、「優勝争いするならこいつらだな」って思っていた通りの展開。しかも、最後にヤングチームとダブルヘッダー。(しんど…)

ここまできたら、優勝しかないでしょ!(今回は無理だと思ってたけど…)

前半は【Joyfully】戦同様、みんなのがんばりで相手の猛攻撃に絶えつづけ…無失点

後半、頭から僕、登場!
守備はなんとかみんなに助けてもらい、やっぱりカウンター待ち。
(「OFSP」はコートが広いから絶対有利!!あっ、作戦ばらしちゃった(^^ゞ )

そして、みんなの意識も「奪ったら、クリアじゃなく前へ・・・」に変わり、上手く僕のところへボールを運んでもらい相手ゴレイロと一対一。冷静に右隅へ…先制☆立て続けに2点目ゲッツ☆。勝負あり。

PS:トヨ!お前からポジションを奪い…慣れない「アラ」をやってもらってすまなんだm(__)m今回だけだから・・・

見事、全勝での完全優勝。そして三連覇・・・


重いプレッシャーの中で戦って、それでも優勝し、ほんとにみんなすごく成長しているなと実感しました。

今回、病み上がりでまともに動ける状態ではなかったのですが、みんなの「助け」と僕の「甘え」で楽しませてもらいました。ありがとうみんな♪
それと…がむしゃらよりも落ち着いてプレーできるとこんなに簡単に点が入るもんだと「だっちょ」に教えてもらえたような気がします。ありがとう「だっちょ」


次回「OFSP」の大会(Over30&Beginner)は諸事情により参加できません。
第四回は残念ながら他のチームに「チャンピオン」を譲ることになりますが、その次の大会で、また「完全優勝」し、不敗神話を更新しましょう☆


「OFSP」のスタッフの皆様・・・
ありがとうございましたm(__)m・・・
レベルが高くなってきて割と実力が拮抗し、運営の方もスムーズに行われ、とても楽しかったです。
堀コーチが「3連覇したら、次でれないっすよ!」って言ってたけど…僕らから楽しみを奪わないで(>_<)。


【今大会の MVP】・・・ やっぱり僕かな?と言いたいけど、みんなのおかげだからミンナ!
c0085864_1545967.jpg

【今大会のベストShot】・・・優勝ボールをナイスセービング(^o^)丿
c0085864_1551334.jpg


c0085864_1552858.jpg
[PR]
by BirDog6970 | 2006-01-22 13:00 | つぶやき
<< 【そろそろ、レベルアップを】・... 2005年度 Result >>