<< 【キ・ビ・シ・イ・・・】 コパ... 【三連覇達成☆】 多治見通運杯... >>

【そろそろ、レベルアップを】・・・ in SF春日井

寒さにも慣れてきた今日この頃・・・なんとなく12月の方が寒く感じてるのは僕だけでしょうか?
とは言うものの、やっぱり夜の大会は寒いものです(+_+)

今日は、先週「オリベFP」にて三連覇できたので、このまま次なる大会「ソサイチ」二連覇へいい気分で参戦したいってのと、いつも練習に参加してくれる子達にも少しFutsalの大会を経験させてあげたいなぁってのがあり、若手中心にメンバー編成しようと試みましたが・・・募集締め切りに一週間しかなく、難航し、結局いつものようなメンバーになってしまいました。(^^ゞ
メンバー:くまさん、よっちゃん、ふかえくん、ユウ、ヤマグチ、腱鞘炎なケンちゃん、病み上がりな僕の総勢7名・・・本日の平均年齢32歳(ヤマグチのおかげで、久々の30代前半)となりました。

もちろん、若者2人はフル出場でがんばってもらい、年老いた僕たちは「ゴレイロ」含めてグルグルと交替しながら、次回大会を目指し調整気分にて戦ってまいります(^o^)丿

今回は二試合目・三試合目・最終の六試合目に登場!

第一試合の様子を観れば、自分たちの出る二試合目の相手を含め全てのチームの雰囲気が掴めます(@_@)
この辺は余裕な証拠か、場慣れしてきた経験がモノをいっているのか・・・

今日の対戦相手は、事前情報によりますと・・・2チームは若干年齢層が高いがなかなかヤルチーム(+_+)
もう1チームは???らしいです。
(たぶん、第一試合の片方と僕らの初戦の相手が例のなかなかヤルチームだな?っと後で思いました。

さてさて・・・試合の内容はと言いますと、

【第一試合】・・・( vs ジミーJr)

今日の布陣はダイヤモンド型・・・Pivoにユウ、alaによっちゃん・ふかえくん、Fixoにヤマグチ
序盤から、ペースを掴みユウくんのきれいな先制ゴール!相手もこれに目を覚ましたのか、すかさず同点ゴールにて反撃開始!!と、思いきや…そこから【BirDog6970】のシュートが的確に相手ゴールに突き刺さっていきます。ふかえくんの角度のないトコからのシュート。ヤマグチの豪快な左足・・・
後半から、ケガ調整中の僕とケンちゃんの登場(二人で「病み上がり決死隊」ですか…(+_+) )
先日のオリベの大会以来、得点感覚に磨きがかかった僕は、ほとんど2タッチ程度で、相手ゴールを揺さぶってしまいます。(自分でも恐ろしいくらいに…)
あれよあれよと、合計8得点。しかもバランスよく点が入っていきました。
危なげのない試合運びでした。

【第ニ試合】・・・( vs フットライツ)

連続だったせいか・・・点を取りすぎてしまったせいか・・・ちょっとのんびりしてました。
点を<取ったら、取られる>の繰り返しで・・・なかなか思うような試合展開になりません。最近こんな試合展開にも割と落ち着いて対処できるようになりました(^o^)丿 皆成長してます。
3-2になったところで、ちょいとバテ気味のふかえくんに代わって登場。いきなりの2タッチゴールで前半終了☆
後半開始!たまには・・・と思い。キックオフゴールを狙います(@_@)
思った通りの軌道で、ボールは相手ゴール右隅へ綺麗な放物線を描いて向かって行きます。
ボールはちょうど角のあたりのポストに当たり、左のサイドネットへ・・・すんごいキレイでした☆☆☆
ベッカムか俺か???みたいな(^^ゞ その間わずか2秒足らず…あ~気持ちよかった(^o^)丿
それで、相手は意気消沈したかどうかはわかりませんが、よっちゃんの本日初ゴールも決まり、こちらも7点とって完勝です。

【第三試合】・・・( vs FCタカラ)

2戦2敗の相手。
得点こそ少なかったものの、よっちゃんの幻の右!!足でのゴール☆(残念ながらコーナーキックでした)も見れたし、
ユウのリフティングドリブル(そいやぁ、ストイコビッチが昔やってたわぁ)、こんなところで使うのおかしいやろ?ラボーナ etc・・・やりたい放題でした。結果 4-1◎

というわけで、またまた完全優勝☆
表彰式の前には、後の2チームは僕たちの結果も待たず、さっさと帰ってしまい。なんとも味気なく優勝の記念撮影を済ませるのでありました(ーー;)

【Photo】・・・ユウの顔に注目(@_@)
c0085864_15103131.jpg

[PR]
by BirDog6970 | 2006-01-28 19:00 | つぶやき
<< 【キ・ビ・シ・イ・・・】 コパ... 【三連覇達成☆】 多治見通運杯... >>