<< 【ものたらない・・・】第1回 ... 【キ・ビ・シ・イ・・・】 コパ... >>

【残念・・・】 Enjoy in SF春日井

何度かエントリーしたことのある、SF春日井の『日曜日のエンジョイクラス』の大会にようやく出場できました(^o^)丿
今までは、ことごとく大雨・台風にて中止になって。。。今日も、朝からぐずついた天気・・・
またもや中止?と思っていましたが、早朝、SF春日井より電話にて「今日はやりますよ~!」って・・・よかった(^^ゞ
けど・・・現地にて受付をするや否や・・・「雨男なんじゃないんすか~?」だって・・・「いやいや、そんなことはないよ」と言いつつ、心の中で『そうかも・・』って弱気なボク。

結局、晴れることはなかったのですが、そんなに雨もひどくなく、さほどプレーに影響も無く”ほっ”としました(^^ゞ

今大会のメンバー:熊さん、研ちゃん、よっちゃん、ふかえくん、トヨ、ノリ、ウイ、そしてボク
相変わらずの高年齢・・・に比べ、対戦相手はといいますと見渡す限りの若者軍団!!

そんな中・・・ひときわテンションの高いチームが(^o^)
なんとも流暢な『宇宙語』を話しているではありませんかぁ ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
どうやら・・ポルトガル語の様子・・ってことは、過去4度「WorldCup」優勝★★★★、世界ランキング1位のBRASIL軍団登場です。「えっ・・こんなチームとやるの?」と思い、SF春日井のスタッフに、対戦相手をリサーチ(@_@)
「BirDogさんは別ブロックですね★」明るく笑顔で答えてくれました♪ほっと一息・・・

も、つかの間・・・私どもの第一試合のグランドにはその【BRASIL軍団】が入念に遊んでいるではありませんか・・・「話が違うぅぅぅぅ(>_<)」

BRASIL人と聞くだけでウマイ!と思ってしまう、典型的な日本Soccer人
ところが・・・怯むどころか、馴染んでしまっているおバカなヤツが・・
トヨです(^^ゞ 試合開始前から、わかっているのかフリなのか?なにやらおしゃべりしちゃっています。
いつも、強気なトヨも今日はラテンのリズムを醸し出し、陽気なオチャラケぶり。あっぱれです。(^o^)丿

さて・・・気になる結果は!

テクニックこそ思ったほどではなかったんだけど、日本人との間合いの違いに戸惑い。
うまくペースを握れません。
そんな中、こちらのミスから失点を重ね、完全にBRASILペース。前半 0-2 で折り返す。
後半に入り、序盤は取って取られてのシーソーゲーム。
トヨのシュート。ボクのフリーキックで一時 2-3 となりますが、さぁ次の点でこの試合が大きく動くぞ!!
と思った瞬間・・・2秒ほどであっさりと、キックオフゴールを決められ、またもやBRASILに突き放されてしまい。万事休す(+_+)この一点でまたしても、BRASILペースへ・・終わってみれば 2-5 で敗れてしまいました。


今大会の結果 ☆三位・・・銅メダル☆でした(+_+)残念。。。スルツカヤ・・・

8チームが2つに分かれてリーグ戦。その後、それぞれのリーグの同順位同士の順位決定戦。

優勝を目指した、我が【BirDog6970】
予選リーグで不覚にも初戦(vs チームBRASIL人)を落とし、後の2試合に勝ったものの・・・2位で終了。
順位決定戦でも快勝しなんとか三位で終われました。
結果的には3勝1敗だっただけに、この、記念すべき【BirDog6970】初の国際試合の敗戦が悔やまれます(>_<)

全体的に・・・ちぐはぐな攻撃・守備。初戦から思う存分力を発揮できない年老いた体・・・
なんとか・・・気力・経験・ムード&相手がそんなに強くなかった!・・で勝てたような感じです。
いつも以上に熊さんがみんなにゲキを飛ばしてたしね。それだけ、不甲斐ない戦いぶりだったんだと思います。

やっぱり、個々の練習も大切だけど、チーム練習も必要かなって思っちゃいます。

大会終了後・・・初戦の相手BRASIL人チームと順位決定戦で戦った相手とマッチメイク!
オブリガード・・オブリガード・・・アディオス・・・ペスカトーレ(o ̄∇ ̄)o???

近くの中華店にて反省会しまして・・・解散しました。

SF春日井のスタッフの皆様
お疲れ様でしたm(__)m
あいにくの天気でしたが、無事終われてよかったですね★
また、この大会に参加して、今度は優勝したいなぁ・・・と思ってます。
[PR]
by BirDog6970 | 2006-03-12 10:00 | つぶやき
<< 【ものたらない・・・】第1回 ... 【キ・ビ・シ・イ・・・】 コパ... >>