<< Restart・・・ 【ものたらない・・・】第1回 ... >>

屈辱的な日・・・

ボクは【WBC】でイチローが発言したあの「屈辱的な日・・・」を思い出してしまった。

あのストイックでクールなスーパースター「イチロー」が興奮し、声を荒げるが如く・・・
あんな発言を・・・ボクはあそこまでのスーパースターが言ってはならないと今でも思っている。それは・・韓国のSoccerが日本のSoccerをバカにしていた時と同じなのでは?
発言に影響力がある人は、どんな時でも冷静でいなければならないと・・・

ボクは影響力がないので言います。
思いっきり「屈辱的な日」になってしまいました。ぐやじ~(>_<)

久しぶりの【オリベFP】での大会『いとう整形外科CUP(Over30&ビギナー)』です。
※ このカテゴリでの大会は今回が最後になってしまうそうです・・w(:_;)w

なんとなく昨日の晩から・・・密かにみんなの予想(今回は負けるであろう・・)を裏切ってやろう。そして無敵艦隊【BirDog6970】の名を永遠に残してやろうと、ユニフォームも新調した事だし・・・って、個人的にちょっと気合い入ってました。

c0085864_15293158.jpg

背中に Life Active Service生涯現役の意を込め、情熱の赤い字で・・・

気になるお天気は、上々・・・
集合も上々・・・
いつも平均年齢は上々・・・

但し、正メンバーの集まりは悪く、今回のメンバーはこちら
けんちゃん、よっちゃん、トヨ、ノリ、ふかえくん、すずきくん、ダイスケ、ニシジマ、んでボク
(残念ながら、ソックス履いてユニフォームは車の中に入れて出場準備万端に仕事をこなすヒデくんは結局一度も顔を出すことなく大会は終了しました(>_<) )

今大会の試合形式は、8チームが2グループに分かれ予選リーグ(7-2-7)を行い、各グループ上位2チーム、下位2チームそれぞれにて・・・上位トーナメント&下位トーナメントを行います。

当然、先ずは上位グループへ・・が目標です。

恒例の組合せ抽選・・・ボクがひいたクジは「C」!Aグループの「C」です。
(」゜ロ゜)」 ナント!オロナミン「C」です。

Group A
・【Joyfully】・・・第3回大会3位、第4回大会2位
・【どぶネズ民】・・・BlueDisteny改名(過去SF春日井にて負けた経験あり)
・【BirDog6970】・・・第1,2,3回大会優勝
・【啓明】・・・Young
Group B
・【FCレミ大好き魚民】・・・第4回大会優勝
・【F.S.U.F.C】・・・知多半島からの刺客
・【C.C.F.T】・・・第3回大会2位
・【Protezza】・・・第1回大会2位

と、苦戦しそうな顔ぶれ。ほんとうにOver30&Beginnerの大会だったのでしょうか?
この中に・・・Over30のチームは何チームいたのやら???
ついでに・・・本当のビギナーチームは何チームいたのやら???

巷のウワサでは・・・この大会こそ、オリベFPの最高峰の大会とかなんとか☆
(だったらカッコイイ・・・ボク等)

さて・・・第一試合(vs 啓明)

非常に若そうな面々が相手です。
それに対してスロースターターな年寄り軍団。
今日も勝つぞと気合を入れるため・・・スタメンはおっちゃんで固め、気合いの円陣!
「Say」!「Syu」!・・・(「Say」!「Yes」!は菊池桃子・・・)

予定通り、若い【啓明】の”犬”バリのプレッシャーに戸惑う・・
何も出来ず、前半終了。
後半に入り、若手メンバーに切り替えるが、こいつらも同じスロースターターだったらしい(^^ゞ
ボールを支配するものの、シュートも少なく全くペースが掴めない。
そんな時、突如襲った不運な一撃(゜ロ゜) ヒョオォォ!

前線で奪われたボールを、センターのPivoへ縦パス。
センターライン付近だったので、一発であたらなくてもよかった場面で・・よっちゃん痛恨の判断ミス。あっさりかわされ、ノリとの1対1を冷静にゴールへ流し込まれ先制される。。。
c0085864_1530929.jpg

先制されても目覚めない【BirDog6970】は、最後まで積極性を欠き・・・0-1にて惜敗。

この敗戦が後々に響いてしまうのでありました(*_*)ゝイタタ
そして、この試合でボクの足もケガしていたのでありました(*_*)ゝイタタ

第二試合 ( vs 【Joyfully】)

第3回の大会でかなり苦戦した相手・・・
【啓明】に負けているだけに、どうしても落とせない一戦。
序盤から、若手を使い・・・一進一退の攻防が続きます。
前半、一瞬の隙をつき、ダイスケの左サイドからの豪快なシュートで先制!
後半終了間際・・・油断したのか、相手に同点弾を決められてしまう。
無情にも・・・その5秒後にタイムアップ。悔やまれる1点です(>_<)。。。。

この時点で、【啓明】2勝、【Joyfully】1勝1分、【BirDog6970】1分1負。

次の試合、『啓明 vs Joyflly』 の結果次第で、優勝の目がなくなります。
「ガンバレ!啓明!!」・・と心の中でつぶやくものの、今回ばかりは神様が味方してくれませんでした(j o j) 【啓明】 1-3 【Joyfully】 これで、【BirDog6970】の野望は打ち砕かれてしまったわけです。

ここで「屈辱的な日」決定!

第三試合 ( vs 【どぶネズ民】)

c0085864_15304483.jpg

よっちゃん
・・がんばって喰らいついております。
腰の痛みはもうないのか??
プリッ♪っとしています。

この【どぶネズ民】・・・以前【BlueDisteny】と名乗り、【BirDog6970】が初めて出場した「SF春日井」の大会で対戦した相手であり、その時は0-3で完敗してます。
まぁ、あれから1年・・・歳もとったけど、チームとしてもずいぶん成長してますしぃ。
下位リーグ確定でかなりのモチベーションDown(+_+)
元気のないチームに変貌してしまいました・・・が、実力差は明らかに・・・こんな状況でも、もう負けられません。3-2 で勝利。

下位トーナメントへ・・・つづく・・・
[PR]
by BirDog6970 | 2006-03-26 09:00 | つぶやき
<< Restart・・・ 【ものたらない・・・】第1回 ... >>