人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Beginner 大会 in ... BirDog祭り・・2008 >>

BDF トップチームの存在価値・・

今日は【GINGA FutsalClub】での『おやじ戦』

飲み会じゃないです

その名の通り『おやじ同士の戦い』


相手はいつもお決まりの・・
【ユベントス】さん
【クレージーホース】さん

『BDF トップチーム』より若干お若いかな?
でも・・おじさんなんで(^^ゞ

みなさん一生懸命にボールを追っかけ
直向きな姿に見習うところがたくさんあります




わたくしたち『BDF トップチーム』=【BirDog6970】だけでは、
ちっとも人数が集まらないのでサテライトチーム【Denny's/BDF】より
助っ人を何人か・・

助っ人と言いつつそっちの方が多かったり・・
ちょいと反則気味ですが、
逆に対戦相手の方々のモチベーションを高めているのかもしれません



今更ながら・・
Futsalを徹底的に勉強し理解しようと取り組み始め
メンバー(トップ/サテライト関係なく)には
Futsalのコート上では、ミニサッカー じゃなく・・
「Futsalしようぜ!!」と口すっぱく言っております

戦術/動き 等、具体的には秘密ですが・・
とにかく、ボヤきまくってます

ほんとは教えられるほどの経験なんてありません
まだまだ勉強足らないとも思ってます
でも・・できる限りで頑張ってるつもりです


最近の口癖は・・「○○しまくれ!!コノヤロー」
「コノヤロー」てのは余分でしたが、まあとにかく『○○しまくって・・身体で覚えよう!』です
先ずはなんとしてでもFutsalの基礎技術をモノにしてもらって・・
戦術なんてのはその次です

最近のおじさんたちは・・
謙虚です。
若者よりも素直でまじめに聞き入れてくれます
体はなかなか言うことをきいてくれないようですが・・

でもそんな気持ちがわかるから・・
素直に嬉しいです。教え甲斐もあります。


この『おやじ戦』で・・
トップチームの面々も、かなり上達してきました
ほんの少しの決め事・テーマを与え教えるだけで・・
動きはゆっくりかも・・でも、それらしく動けてますよ

なかなか見れたゲームになります
オヤジがFutsalするんだから・・なおさら見てても面白いです



歳を重ねる毎に・・
チームとして対戦相手も、
出場できてそこそこやれそうな大会も
・・少なくなってきてます


どこまでいけるかわかりません
いつまでできるのかもわかりません
なんとかこの体がまだ動くうちに・・
色んなこと覚えて(個人としてチームとして)

若い地元Futsalチームへの、
良い手本(取り組む姿勢や体制、チームメイトとのコミュニケーション 等)となるように・・

まだまだ頑張りたいと思っています
by BirDog6970 | 2008-10-22 21:00 | つぶやき
<< Beginner 大会 in ... BirDog祭り・・2008 >>