カテゴリ:つぶやき( 68 )

GFFC 2009 第11節 in 昭和SC

今日は一日中雨模様・・
でも体育館だし、心配ご無用。

メンバー:ノリ/よっちゃん/くま/クマさん/ケンちゃん/テッチャン/きゃぷ

c0085864_163146.jpg



BirDog6970 ○ 4 - 3 GOU  [得点者:てっちゃん/けんちゃん/きゃぷ×2]
BirDog6970 ○ 6 - 1 Rurigon  [得点者:てっちゃん×2/くま×2/よっちゃん×2]

先月に引き続きまして
2勝して優勝させていただきました


今日の参加の中で、一番若い選手が16歳だと聞いて
驚いた!!

でも負けんかった・・


やるねオッサン!
[PR]
by BirDog6970 | 2009-04-25 15:00 | つぶやき

GFFC 第9節 【昭和SC】

c0085864_14565052.jpg


メンバー:ノリ/よっちゃん/くま/シンドー/テッチャン(助っ人)/かにくん/きゃぷ


2月と3月がひっくり返ったくらい
寒かった・・


今日は転勤で江戸に行く
シンドーの引退試合・・


BirDog6970 ○ 7 - 3 GOU  (得点者:クマ×3、シンドー×3、てっちゃん)

BirDog6970 ○ 4 - 2 YOZE  (得点者:シンドー×3、てっちゃん) 

c0085864_1050367.jpg
優勝


二試合ともリードされて前半を折り返しましたが
今日のBirDog6970は何かが違う?

いや、シンドーが暴れん坊だっただけです

練習中は全く決まらなかったシュート
試合中はことごとく決まっちゃいましたね



このままの勢いで
江戸でも暴れちゃって下さい


c0085864_10493554.jpg
今後の活躍に期待して・・
がんばれシンドー!!



c0085864_10505364.jpg
[PR]
by BirDog6970 | 2009-03-28 09:00 | つぶやき

Enjoy CUP

Enjoy CUP

【メンバー】
ヒデヤさん(40)/クマさん(40)/よっちゃん(39)/ウイちん(39)けんちゃん(39)/きゃっぷ(39)
プラス ユウ(29)・・・平均年齢(37.9歳)

① × じぃ~どっく 0 - 8 Vari Company
② ○ じぃ~どっく 4 - 3 ガンガン (得点者:ユウ/ヒデヤさん/ウイちん/きゃぷ)
③ × じぃ~どっく 1 - 3 北神 (得点者:きゃぷ)


この平均年齢はある意味反則でしょう・・・
でも、1勝できたし

心置きなく・・今度からエントリーを1ランク下げようと思っちょります

じぃ~どっくの今後の活躍に期待☆

c0085864_1311020.jpg

[PR]
by BirDog6970 | 2009-03-14 19:00 | つぶやき

GFFC 第5節 【昭和SC】

GFFC 第5節 【昭和SC】

メンバー:
ノリ/よっちゃん/くま/ウイチン/トヨ/テッチャン(助っ人)/きゃぷ


超あったかい日でした
体育館の中は暑いくらい


ほとんど【GFFC】でしか集まらないメンバーになってしまいますが、
今日はたくさん点が入って楽しくできました
若干??、衰えを感じる選手もチラホラ・・

GOUさん、おさむらいさん・・・ありがとうございました。



BirDog6970 ○ 7 - 3 GOU  (得点者:ウイ、よっちゃん×2、トヨ、クマ、テッチャン×2)

BirDog6970 × 1 - 2 おさむらいさん  (得点者:ウイ) 

c0085864_11515711.jpg
[PR]
by BirDog6970 | 2009-02-28 12:00 | つぶやき

ちゅ~どっく・・

Enjoy CUP

いつもいっぱいいっぱい練習させてて
たまにはのんびりとした大会で楽しんじゃってもらおうかと
Sallista/BDFのために用意しといた大会でしたが・・


ヘラヘラと合同コミュニケーションぱーちーに
みんな行っちまいやがって・・
結局、トップチームのじぃさん主体の【ちゅ~どっく】で参戦しました


【メンバー】
よっちゃん(39)/けんちゃん(39)/たま(39)/きゃっぷ(39)のアラフォーズ
もりみち(29)/しんのすけ(23)・・・平均年齢(34.7歳)

なんだかイケそうな・・イっちゃいそうな・・


対戦相手は先月の大会と全て同じでした。
ケガ療養中の【10】をしんのすけに託し・・いざ!!


1試合目 × ちゅ~どっく 2 - 6 北神  (得点者:けんちゃん/しんのすけ)

しん→たま→けん とキレイに繋がり先制しましたが・・
落ち着くしんのすけとは間逆にバタバタするおっさん連中
自らのミス連発で失点しあっという間に逆転されちゃいます

それでも・・
ちょっとだけ本気を出したしんのすけがすぐさま同点弾
前半終了

もしかして!?イっちゃう?なんて思っちゃいましたが・・

後半・・ヘトヘトのたまに変わりきゃっぷ登場(ケガ後初公式戦)
そして・・フィールドもりみち登場

一気にペースを・・掴まれてしまいました。スイヤセン


2試合目 × ちゅ~どっく 3 - 4 FC Camac  (得点者:よっちゃん×2/けんちゃん)

よっちゃんのミラクル2009がでました。
第2PK付近やや左・・
相手ゴレイロの意表をついたトゥーキック炸裂!!

いいところまでいきましたが後一歩・・残念です


3試合目 × ちゅ~どっく 1 - 5 FC ALBATROSS   (得点者:もりみち)

先月4人で戦ってくれた【FC ALBATROSS】さん今日はさすがに5人でした。

2試合を戦って
後半:きゃぷ&もりみちがフィールドでたまゴレイロが定着

そしてこれまた先月に引き続き・・
きゃぷのシュートがポスト直撃→こぼれ球を振りぬいた・・『おもちゃの左足』

ゴレイロもりみちの人生初得点が出ました
けっこう嬉しそう


3負・・・4位(あたりまえ・・)


なんか・・とっても久しぶりのような気がしましたが、楽しかったです。
しんのすけも今までは競技的な姿しか見たことなかったのですが・・
これまたおっさんをコロコロとうまく使いながら、楽しそうにやってくれました。
このチームの【10】にはまだまだ早いけどね・・


やっぱ・・股抜きはサイコーやね☆

c0085864_1822543.jpg


[PR]
by BirDog6970 | 2009-02-07 19:00 | つぶやき

Enjoy 大会 in SF春日井

ついにギリギリを超えてしまいました

今年初の大会

はなっからのメンバー不足に、
風邪などによる相次ぐドタキャン

そして・・・


【メンバー】
1:ノリ/11:トヨ/18:ケンちゃん/28:ヒデ/10:きゃぷ

1試合目 × BirDog6970 2 - 5 北神

とりあえず、5人で戦えましたが・・
相変わらずの立ち上がりの悪さと
若者相手に遠慮がちというか消極的というか・・
自らのミスで失点を重ね

終了間際に、ゴレイロ:ノリからフィードされたボールを追っかけて
『ビチッ』っとふくらはぎの筋肉が断裂したような音と共に・・
わたくしピッチを去りました


2試合目 × BirDog6970 1 - 4 FC ALBATROSS

わたくしのリタイアにより・・残り2試合は4人で戦わねばなりません
ところが、一回り半くらい若い【FC ALBATROSS】さん
気を使ってくれたのか?はたまた・・5人でまともに相手してもつまんないのか?
4人でやってくれました。申し訳ない・・

前半、ヒデをゴレイロにして人数少ないけどパワープレー状態
この作戦が功を奏し・・ 0-1 で折り返し
フィールド経験のないノリがゴレイロに戻った後半
運良く相手のオウンゴールでなんとか一点返したが、ここまで・・


3試合目 △ BirDog6970 3 - 3 FC Camac

あまりの寒さにベンチに座ってもいられないわたくしは
車の中から観戦

こっちの4人に対し、【FC Camac】さんはいつもの女性を交えた5人
前半はノリがゴレイロ
後半はヒデがゴレイロのさっきの作戦

ケンちゃんの豪快なミドルシュート
ここまで得点のなかったトヨのゴール
そしてサッカー人生二十数年・・初のゴールのノリ

なんとか同点で大会を終えました

1分2負・・・4位


途中リタイアで、チームのみんなにも相手にも・・
とってもご迷惑をおかけしてしまいました。


そして、この後に予定していた・・
サテライトチーム【Sallista/BDF】のマッチメイクにも参加できず・・

みなさんとっても『ごめんなさい』


ちょっと時間がかかりそうですが、完治してまた暴れたいと思います
それまで・・よろしく哀愁ってことで

c0085864_1772819.jpg


わたくし
二足歩行が不可能な状態で・・
写真にも写ることができませんです
[PR]
by BirDog6970 | 2009-01-10 19:00 | つぶやき

Enjoy 大会 in SF春日井

超ギリギリ・・・5人

おっさん5人てありえませんでしょ(^^ゞ

いつもお世話になっている【SF春日井】で
Enjoyの大会に参戦


【メンバー】
3:よっちゃん/8:クマさん/14:FUKA-H/18:ケンちゃん/10:きゃぷ

1試合目 × BirDog6970 2 - 3 ビバ☆リンスマニア
2試合目 ○ BirDog6970 2 - 1 FC Dior
2試合目 × BirDog6970 1 - 2 ウォッカ

1勝2負・・・3位


今年最後の大会でした


c0085864_14442329.jpg

[PR]
by BirDog6970 | 2008-12-20 19:00 | つぶやき

Beginner 大会 in SF春日井

久々におっさん召集

いつもお世話になっている【SF春日井】で
ビギナーの大会に参戦してきました



おっさん達は・・

まだまだ生きてますよ!!


【メンバー】
1:ノリ/8:クマさん/9:ウイちん/11:トヨ/14:FUKA-H/18:ケンちゃん/20:ヒデヤさん/10:きゃぷ

1試合目 ○ BirDog6970 3 - 2 SUS304
2試合目 × BirDog6970 0 - 6 FC Camac
2試合目 ○ BirDog6970 3 - 1 FC タカラ

2勝1負・・・2位

c0085864_932089.jpg

[PR]
by BirDog6970 | 2008-11-29 19:00 | つぶやき

BDF トップチームの存在価値・・

今日は【GINGA FutsalClub】での『おやじ戦』

飲み会じゃないです

その名の通り『おやじ同士の戦い』


相手はいつもお決まりの・・
【ユベントス】さん
【クレージーホース】さん

『BDF トップチーム』より若干お若いかな?
でも・・おじさんなんで(^^ゞ

みなさん一生懸命にボールを追っかけ
直向きな姿に見習うところがたくさんあります




わたくしたち『BDF トップチーム』=【BirDog6970】だけでは、
ちっとも人数が集まらないのでサテライトチーム【Denny's/BDF】より
助っ人を何人か・・

助っ人と言いつつそっちの方が多かったり・・
ちょいと反則気味ですが、
逆に対戦相手の方々のモチベーションを高めているのかもしれません



今更ながら・・
Futsalを徹底的に勉強し理解しようと取り組み始め
メンバー(トップ/サテライト関係なく)には
Futsalのコート上では、ミニサッカー じゃなく・・
「Futsalしようぜ!!」と口すっぱく言っております

戦術/動き 等、具体的には秘密ですが・・
とにかく、ボヤきまくってます

ほんとは教えられるほどの経験なんてありません
まだまだ勉強足らないとも思ってます
でも・・できる限りで頑張ってるつもりです


最近の口癖は・・「○○しまくれ!!コノヤロー」
「コノヤロー」てのは余分でしたが、まあとにかく『○○しまくって・・身体で覚えよう!』です
先ずはなんとしてでもFutsalの基礎技術をモノにしてもらって・・
戦術なんてのはその次です

最近のおじさんたちは・・
謙虚です。
若者よりも素直でまじめに聞き入れてくれます
体はなかなか言うことをきいてくれないようですが・・

でもそんな気持ちがわかるから・・
素直に嬉しいです。教え甲斐もあります。


この『おやじ戦』で・・
トップチームの面々も、かなり上達してきました
ほんの少しの決め事・テーマを与え教えるだけで・・
動きはゆっくりかも・・でも、それらしく動けてますよ

なかなか見れたゲームになります
オヤジがFutsalするんだから・・なおさら見てても面白いです



歳を重ねる毎に・・
チームとして対戦相手も、
出場できてそこそこやれそうな大会も
・・少なくなってきてます


どこまでいけるかわかりません
いつまでできるのかもわかりません
なんとかこの体がまだ動くうちに・・
色んなこと覚えて(個人としてチームとして)

若い地元Futsalチームへの、
良い手本(取り組む姿勢や体制、チームメイトとのコミュニケーション 等)となるように・・

まだまだ頑張りたいと思っています
[PR]
by BirDog6970 | 2008-10-22 21:00 | つぶやき

BirDog祭り・・2008

毎年
9月15日 敬老の日は・・

BirDog6970の日


またこうして・・
Futsal界に生き残っていられて
「ありがとう」
と感謝する日です


残念ながら・・
Futsal大会は
BirDog6970に恐れをなして
対戦チームがいないので中止

それでもFutsalしなきゃ
ただの飲み会で終わり・・
来年以降もそうなっちゃいそうなので・・

無理言って
いっつも相手してくれる
【Center's/SBT】さん5人とのマッチメイク


Futsal参加メンバー
よっちゃん/シンドー/クマさん/さっくん/ヒデヤさん/リュジーラモ/ヒロシ/ヒデ/きゃぷ

5人ギリギリでバテバテの
【Center's/SBT】さんに
【OFSP】のカメちゃん/コンの助っ人


ワイワイ♪
ドロドロ・・


Futsalを終え・・
f0041113_107259.jpg
【BirDog6970】専属シェフの
バイトのお店【BANK】に再集合

ヒデヤさん/クマさん/ヒデ/ケンちゃん/よっちゃん/きゃぷ



モリモリに盛り上がって
いつもの如く・・・



また来年もこうして集まれますように☆
[PR]
by BirDog6970 | 2008-09-15 18:30 | つぶやき