カテゴリ:つぶやき( 68 )

GFFC 2008 第20節 in 【昭和SC】

【名古屋市昭和スポーツセンター】
公共の施設ということで・・

駐車場待ちの車が渋滞しているというのに、
管理のおっさんはちっとも開けてくれないし・・
体育館は9時から借りているってのに
センターの玄関も10分前にしか開けてくれないし・・

蝉の声がうるさい玄関前で
待っているだけで“熱中症”になりそうなくらい暑い


メンバー:クマさん/ノリ/よっちゃん/トヨ/シンドー/きゃぷ

たった6人で・・やってけるのでしょうか??



【1set】 vs GOU (前半)
 ○ 5 - 2 (得点:よっちゃん×2/シンドー×2/きゃぷ)

【2set】 vs Red Chikenhearts (前半)
 × 2 - 3 (得点:クマさん/トヨ)

【3set】 vs GOU (後半)
 ○ 4 - 0 (得点:シンドー/クマさん/トヨ/よっちゃん)

【4set】 vs Red Chikenhearts (後半)
 × 1 - 3 (得点:よっちゃん)


vs GOU  Total : × 9 - 2

いつも互角の対戦・・
今節は少し調子が悪かったのか?GOU・・
BDFが調子よかったのか?
終始安定した試合運びができました


vs Red Chikenhearts  Total : ○ 3 - 6

若い面々・・
先日の[GPFC]で同じチームだった子もいたし、外国人素人さんもいた。
実力的にはどっこい?
最後の最後で足が止まり、立て続けに失点。

この暑さで・・年齢的にやられましたね。


結果・・・1勝1負の2位



なんとか6人で戦いきりました。
ご無事でなにより・・

おつかれさまでした。

c0085864_10432397.jpg


[PR]
by BirDog6970 | 2008-08-02 09:00 | つぶやき

急遽 Match Make・・

最近・・・ちょっと人集めに凹たれてますけども



いつも来てくれてる【Denny's/BDF】の連中も
今夜はどっかで大会に出てるみたい。

5人は集まるとして・・・それ以上望めない。
急遽【グラッパ】さんにお願いしてマッチメイクは確定。

そしたら【OFSP】から・・
隣のコート(マッチメイク)の1チームがドタキャン!
混ぜてぇ・・・て言ってきました。

困った時はお互いサマー

2コート分で3チームはキツいので・・
更に更に・・
春日井でいつもマッチメイクの【ダイドー】さん
困った時に頼ってばかりの【スニッカーズ】改め
今夜は【じぃニッカーズ】さん

結局、5チームで2コート×2hのマッチメイクになりました。

【じぃDog】がらみの4チームは、
3回走って・・1回休みを繰り返します。



久しぶりに
【BirDog6970】Topチーム・・【じぃDog】
(クマさん/ヒデヤさん/タマ/ケン/FUKA-H/きゃぷ)

気合入れたわけじゃなくて、
“タンスの肥やし”て家の鬼嫁方に言われる前にと・・
ユニフォームも揃えちゃいました

もちろん年齢的に他のチームを圧倒!
されど・・Futsal
今まで真面目に取り組んできて
やっぱり他のチームとは少しいい意味での違和感
技術も体力もパワー(シュート力)も劣りますが・・
Futsalらしさ(動きの質)は一番カッコ良かった☆と思います。

結果は・・たぶん勝ち越し(ほとんど引分け)ました


得点が・・決まっても、決まらなくても
Futsalらしいコンビネーション・動きでシュートまで持ち込めた時。
体力を考え、カウンターからの素早い速攻を意識して上手くハマった時。
いいとこたくさんありました。

あとは・・どっかで結果を残したいですね。(現在アラフォー大会検索中)




最近、若い子たちから・・
「【じぃDog】凄いですね!」
「Futsalってどういう動きするんですか?」
ってよく言われたり聞かれたりします。

「どこか自分達の動き(体力じゃないよ)とちょっと違う!?」
「なんかあんな動きがカッコイイね」
て感じてくれているんだと思います。

今までFutsalコートという場所で、淡々とミニゲーム(ミニサッカー)を
してるだけだったみんなが【じぃDog】に何かを感じ・・

いつしかココから、東海リーグで活躍するような強いFutsalチームが現れた時の
彼らにとってのお手本が・・かつての【じぃDog】だったと言われた時・・

本当の伝説のチームとなる・・


それが当面の夢みたいなものかな?


いつの時代も・・
先駆者は凄いんです!よ


35才過ぎてから始めたって・・
地元東濃のFutsalの先駆者・・
それは【じぃDog】だとボクは思ってます。

まだまだ頑張りましょう!
今のうちに・・






今まで練習やマッチメイクに快く参加してくれた全てのチーム・皆様に感謝☆

「いつもありがとうございます。」


そして、これからも【じぃDog】をよろしくお願いします m(__)m
[PR]
by BirDog6970 | 2008-07-05 21:00 | つぶやき

Enjoy Beginner CUP in 【OFSP】

久々【OFSP】にて・・大会出場

メンバー(9人):
ヒデヤさん/クマさん/カツ/よっちゃん/くま/リュジーラモ/FUKA-H/ハクムラ/きゃぷ



前日は真夏日(30℃超)で、
今日もオジサン!ドロドロになっちゃわないか?って
心配でしたけど・・
前日ほど暑くてなんとかなりました。


それでも・・普段、Futsalを夜間あるいは屋内でしかやってないもんですから・・

午後の眩しい日差しにノックアウト☆
思考回路がショートしそう。

であります。



【1set】 vs アルマリベルタ2004
 △ 1 - 1 (得点:FUKA-H)

【2set】 vs フリーです。
 × 1 - 2 (得点:ハクムラ)

【3set】 vs アルマリベルタ2004
 ○ 2 - 0 (得点:リュジーラモ/クマさん)

【4set】 vs フリーです。
 △ 1 - 1 (得点:よっちゃん)




vs アルマリベルタ2004 ・・・ 1勝1分

東濃サッカーで知り合った、多治見WOBハヤシくんがいました。
会社(TYK)のチームですかねぇ?
皆・・ワキアイアイと楽しんでましたね。



vs フリーです。 ・・・ 1敗1分

たぶん・・GWで帰省中のみんなで集まって!って感じで
いつもはホワイトキッカーズOBとして出場している面々多数。
一回り以上違う年齢差にやられました。



結果・・・1勝1負2分の2位


普段から練習に参加しているメンバーと、
いわば『祭り』メインのメンバーでの連携等に問題ありでした。

あとは・・暑さ。

夜はあんなに動けるのに・・



c0085864_14512236.jpg
なんも無いところで・・
ただ走ってただけで・・
運動会のお父さん張りにコケてた

『カツ』


c0085864_14513627.jpg
最後はゴレイロを買ってでてくれ、
ファインセーブを連発した

『ハクムラ』


c0085864_14514875.jpg
バイトをすっぽかしてまで、
フリーキックを直接決めに来た

『リュジーラモ』


c0085864_1452038.jpg
最終戦で・・
またもやミラクルシュート
(意外にもビューティフルゴールって意味)
を決めた

『よっちゃん』



みなさん・・おつかれさまでした。




そして・・一旦解散し

【BirDog6970 祭り in GW】


少人数でしたが・・
いつもメタボッコリ級【Bank】さんの料理もソコソコに・・



Night☆キャプテン:クマさんの引率にて

夜の帳へ・・・オジサマは消えてゆくのであります



・・・つづ



かない




※ 予告!!

次回『祭り』は例年?通り・・9/15(敬老の日)のつもり・・・
[PR]
by BirDog6970 | 2008-05-04 23:50 | つぶやき

GFFC 2008 第10節 in 【中SC】

久々の大会参戦


メンバー:ノリ/よっちゃん/トヨ/シンドー/きゃぷ

                      ・・の5人ギリギリ


よっちゃんのニンニクパワーで、失神寸前・・
こんなんで、14分 Half×4本 耐えられるのか?




【1set】 vs FC Rurigon (前半)
 ○ 6 - 0 (得点:トヨ×3/よっちゃん/きゃぷ×2)

【2set】 vs GOU (前半)
 × 1 - 2 (得点:よっちゃん)

【3set】 vs FC Rurigon (後半)
 ○ 4 - 0 (得点:トヨ×3/シンドー)

【4set】 vs GOU (後半)
 ○ 2 - 2 (得点:よっちゃん/助っ人のタケさん)


vs GOU  Total : × 3 - 4

とにかく・・・ピカってたのがよっちゃん
前日大量喰いした『ニンニクほにゃらら』のパワーが2得点。

マヂ・・臭ぇ(ーー;)



vs FC Rurigon  Total : ○ 10 - 0

かなり年配の方々多数
でも・・その歳まで、皆さんで和気藹々とFutsalを楽しまれてて♪
なんかいいですね☆

見習いたいです。



結果・・・1勝1負の2位

c0085864_182199.jpg


c0085864_1895023.jpg

[PR]
by BirDog6970 | 2008-04-22 17:00 | つぶやき

Enjoy Beginner CUP in 【OFSP】

最悪のグランドコンディションにつき・・

結果はご参考まで・・

1勝4負・・・6位(6チーム中)


グランドコンディションだなんて・・

言い訳!!
負け犬!!

なんとでもおっしゃって。


やる気・・ 1% = よっちゃん/FUKA-H/きゃぷ
やる気・・70% = 熊さん

「やるか?やめとくか?は一番遠くから来る『ウイチン』に委ねよう・・」と



9:00ギリギリにやってきた・・ウイチン


既にユニフォームです(ーー;)

「やる気マンマンなのね・・・」



結局参加しました。

こんな状況で・・
c0085864_21242660.jpg



やる気の無さそうに
戦況を見つめるFUKA-H(右奥)
c0085864_21251197.jpg



怪我したくねぇ~と
芝の上しか走らないきゃぷ(右奥)
c0085864_21254975.jpg




熊さんだけが全試合フル出場。

犬のように駆けずり回っておりました。

ワンワン♪
[PR]
by BirDog6970 | 2008-02-10 17:00 | つぶやき

GFFC 2008 第3節 in 【昭和SC】

今年初のGFFC・・既に第3節


土曜日ともあって、メンバー集めに苦労しそうでしたが・・
意外とすんなりと、丁度いい人数で揃いました。

メンバー:熊さん/ノリ/よっちゃん/ハナ/きゃぷ・・の通常メンバー
      アンド 偶然にも帰省中のシンドー
      ついに片足を突っ込んだ・・スズキくん   全部で7名。


【1set】 vs グロメッツ (前半)
 ○ 4 - 3 (得点:ハナ×2/シンドー/スズキ)

【2set】 vs F4 (前半)
 △ 0 - 0

【3set】 vs グロメッツ (後半)
 ○ 6 - 1 (得点:熊さん/よっちゃん/シンドー/ハナ×2/OG)

【4set】 vs F4 (後半)
 ○ 6 - 1 (得点:スズキ×2/きゃぷ)


vs グロメッツ  Total : ○ 10 - 4

前半の早いうちに得点を重ね“楽勝ムード”を匂わせていたけど・・
3 - 0 の状況で、グロメッツ:キャップのゴールから一気にグロメッツペースに。
立て続けに失点し・・前半終了時点では 4 - 3 の僅差。

後半に入ると、グロメッツのペースが完全に落ちてしまっています。
熊さんのラッキーシュートや
よっちゃんのミラクルシュートもありましたが、得点を重ね・・
終わってみれば大差での勝利となりました。


vs F4  Total : ○ 3 - 1

前半は危ない場面ばかり。
ノリの好セーブもあって・・なんとかスコアレスで折り返します。
後半はかなり疲労もあり、動きが鈍かったと思いますが、
スズキくんの活躍で無事勝利をおさめることが出来ました。


結果・・・2勝0負の1位

c0085864_1727462.jpg


やっぱり、本格的にFutsalとしての動きを意識していたので
練習通りのプレーが所々で見られました。
やっぱり、FutsalにはFutsalの動きがある。
Futsalして得点すると気持ちいいもんですね☆

ただ、やっぱり若い子たち(って言ってもニア30)は覚えがいいんですけど・・
オジサマたちはまだまだですよ(ーー;)
頑張っていきましょう!!意識しましょう!!



c0085864_17245461.jpg
そして本日のMVP・・



ミラクルさんです。

「グ~!ググ~!!」





PS:いつも、グロメッツさんの運営で気持ちよく参加させていただけます。
なにより、体育館でのFutsal・・・愛知では当たり前かもしれませんが、
岐阜・・多治見じゃほぼ皆無。いい経験がさせてもらってます。

ありがとうございます。

c0085864_2301988.jpg
外はこんなに積もってて・・

とんでもない目にあったよ(>_<)。。。


[PR]
by BirDog6970 | 2008-02-09 18:00 | つぶやき

NagoyaFutsalFestival 2007 予選Round in 【昭和SC】PartⅡ

最年長者のお二人の熱い闘志にお応えし・・
再エントリー!

所謂・・リベンジってヤツです。


※今回、残念ながらきゃぷ出席できず。
  結果と聞いた話だけ掲載させていただきます。


集合時間の13:50
出場してくれる・・ヒデヤさん/クマさん/ハナ に「がんばって下さい!」と
アリナミンV と メンバー表 と エールを渡します。


出場メンバー:・ヒデヤさん/クマさん/ノリ/トヨ/リュジーラモ/ハナ/応援団長:くま


第一試合 vs NANZAN1990 4 - 2 ○ (得点者:ハナ×4)

第二試合 vs 名南FC 2 - 3 × (得点者:ハナ×2)
         終了間際に逆転ゴールを奪われたようです(>_<)

第三試合 vs TFC O-30 2 - 1 ○ (得点者:ハナ、OG)


結果・・2勝1敗

昨年めでたく?三十路を迎えたハナの大爆発(7点)がチームを助けてくれたのですが・・
残念ながら、得失点の差で惜しくも2位となり本線出場を果たすことが出来ませんでした。

わたくしも出場できず残念な気持ちでいっぱいなのと、迷惑をかけて申し訳ない気持ちで
いっぱいですが、来年も再来年も・・・
まだまだ続きます。

このような、モチベーションを高く持てる大会に参加できることに意義はあると思います。

これからも頑張っていきましょうね。



----- 最後に・・試合後のヒデヤさんからのメールです ----------------------------

件名:結果報告
本文:2勝1敗で頑張りましたが得失点差でオアシス行けず!
    やりきれない気持ちは何処にぶつければ良いのでしょうか・・ゴメンm(__)m

----------------------------------------------------------------------------------

『何処』って・・・・
「キャバクラに行くぞ!!」って言ってるようにしか聞こえませんけど・・クマさんと


出場して下さった皆さん。本当におつかれさまでした。

また、頑張りましょう!!
[PR]
by BirDog6970 | 2008-01-06 19:00 | つぶやき

2008年 初蹴り・・

新年あけましておめでとうございます


2008年1月1日 15:00
毎年恒例となりました、
『BDF 元旦初蹴り Futsal大会』です。

もちろん場所は、
c0085864_22551554.jpg
年中無休の【OFSP】

ありがとうございます。



多治見で今シーズン初雪も降りましたが、
なんとか回復?しましたし・・
今年もたくさんの暇な人?が集まってくれました。

6チームに別れての、
持ち寄り賞品争奪戦!!

やっぱり賞品があると異様に盛り上がりますね (^^ゞ

1位・・チーム④(ヒデヤさん/カツ/ミヨシ/ハラ/フルタ)
2位・・チーム⑤(ハクムラ/ハナ/タカヒト/ユウ/きゃぷ)
3位・・チーム①(よっちゃん/タナカさん/シュウイチ/カメ/サジ)
4位・・チーム②(リュジーラモ/タニヤマ/キタムラ/オカダ/ナベ)
5位・・チーム③(クマさん/ケンちゃん/ヨンス/サカタ/ホソカワ/タナカさんの甥っ子)
6位・・チーム⑥(カワゴン/タマヒデ/スズキ/ボイ/シュウジ/イケバ)


いつも、若いみんなに支えられていることに感謝し・・
今年一年、楽しく、そして怪我のないように、Futsalができることを祈念して・・



2008年 KICK OFF


本年もどうぞ【BDF】をよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by BirDog6970 | 2008-01-01 15:00 | つぶやき

NagoyaFutsalFestival 2007 予選Round in 【昭和SC】

c0085864_10293389.jpg
ついにこの日が・・
『名古屋FutsalFestival2007』



今年は、カテゴリが『OPEN/OVER-30』しかないので、
『OVER-30』でエントリ。


気合入れて・・
意気揚々と集合。

メンバー:ノリ/よっちゃん/クマ/くまさん/ウイちん/トヨ/
      FUKA-H/ケンちゃん/ヒデヤさん/リュジ/ハナ/きゃぷ  総勢12人


会場に到着すると・・
同じカテゴリ『OVER-30』の前の組(GroupA)の試合が始まっている。

よく見ると・・昨年OVER-35の時に戦った相手ばかりだ。

動きも緩やかで・・

これならイケるんじゃない?なぁんて・・



着替えや昼食や・・
スタンドにてゴソゴソと準備をしていると、

若そうな連中がゾロゾロと会場入り。


マジぃ?


それにしても・・同じくらいの年齢層は、
只今、試合が行われている【GroupA】には、わんさか・・

我々と同じくスタンドには若い衆・・


おいおい・・・



第一試合 vs GLAMOUROUS 1 - 5 × (得点者:ハナ)

   初戦でみんな緊張!そして、久々の体育館・・
   相手はきっと30代前半・・COPA DE OASIS で3位に入っているチーム。
   余裕でパスは回されるは、動きまくられるわ、
   こっちは11人でしたが・・なんもできません(>_<)
   結局、このチームが1位通過。


第二試合 vs xavier futsal/秘密結社 1 - 4 × (得点者:ハナ)

   同じく若い。
   さっきのチームよりはやりやすかったかな?
   少々慣れてきてパスも回るようになりましたが・・
   いかんせん、人数はいても戦術理解度が低すぎます。
   ハナのフリーキックで一点返すのがやっと。


第三試合 vs Seven-Spirits 2 - 7 × (得点者:ハナ、OG)

   点差ほどひどい内容ではなかったと思います。
   この試合、なんとこっちが先制し・・・
   2分後には同点にされましたが・・
   なかなか攻める形はできてきていました。
   結果的には、シュートをことごとく決められた。それだけ・・




そして・・・今年の【BirDog6970】の試合は終わりました。

【総評】

意気揚々 → 意気消沈

やっぱり名古屋・・愛知県のLEVELは高いです。
こんなOVER-30のヤツ等と対等になんて・・ありえません。

ハナが全試合で得点してくれたことだけが・・唯一の救いとなったのかも。


来年の出場は・・・『OVER-35』のカテゴリでもない限り、ちょっと考えないといけませんね。

GroupB・・・僕等にとって正真正銘の『死のグループ』
コテンパンにやられましたが・・
こうやって、みんなで一生懸命戦えたことが一番の収穫です。


最年長の二人(クマさん/ヒデヤさん)は、
「来年1月にあるもう一日の予選も出ようぜ!!」て言ってくれました。

よっぽど悔しかったのか・・
はたまたOASISで目立ちたいのか・・


とにかく、最年長には服従です。


おつかれさまでした。
[PR]
by BirDog6970 | 2007-12-09 17:29 | つぶやき

首位陥落・・

ついにこの日がやってまいりました・・


2007年・・・チーム通算ゴール数 100 

おめでとうございます。




そんなことより・・・

首位陥落。。。。。です。



c0085864_11222212.jpg
ケガでHIMARAYA CUPに参加できなかった『よっちゃん』


8月19日以来・・守り続けてきた“得点王”の座を自他共に認める、

『よっちゃん』にとって、最大の天敵・・『リュジーラモ』に奪われました。



この結果、『よっちゃん』またしてもいぢくられまくることになりそうです・・

ご愁傷様。チーン
[PR]
by BirDog6970 | 2007-12-03 10:59 | つぶやき