カテゴリ:つぶやき( 68 )

【ものたらない・・・】第1回 春日井スポーツ FutsalCUP

第1回 春日井スポーツ FutsalCUP(Beginner)in EL小牧

今年の1月28日以来、優勝から遠ざかってしまっている【BirDog6970】

気合は入ってるけど、空回り・・・そんな感じです。


今日は ノリ の紹介で32チーム参加(4チーム毎にA~Hグループ)の大きな大会です。
大会も大きければ、金額も大きい・・(>_<)

なんとしても「予選突破!」が今日の目標!!

いつもの如く、気合十分☆体調不十分★・・・

初の屋内 & いつもと違うコートサイズ & 硬いピッチ・・・になかなか馴染めません。

あたふたしながら・・・失点・得点を繰り返し、二試合終わって、2引き分け
各チーム2試合ずつ消化し、1勝1分が1チーム(①)、2分けが2チーム(②&BirDog6970)、1分1敗が1チーム(④)。なかなかの接戦です。

最終戦・・・① vs ②、BirDog6970 vs ④

先に行われる ① vs ② の結果次第では既に1位が確定し、ボクらの試合は消化試合に・・・
ところが、まだ1位の可能性が残っている②ががんばってくれちゃいました(^o^)丿

おかげで・・・【BirDog6970】にもまだ1位になる可能性あり★です。
とりあえず、勝って②と勝点が並び・・後は得失点次第。

くじ運がいいのか?実力か?

最終戦の相手④は既に1位の可能性がなくなっており、モチベーション急降下↓
逆に【BirDog6970】はモチベーション急上昇↑と全くの対照的姿。

序盤から、おっさんのドロドロしたガチガチな攻撃で得点を重ね・・・前半で 3-0 圧倒的☆

後半にも1点を追加し結局 4-0 と圧勝でした。

これで、なんとか予選を突破する事ができました。ウレシイね♪

けど・・・いつもの倍くらいの金額で、いつもより少ないプレー時間・・・なんだかものたらないなぁって思っちゃいました。
[PR]
by BirDog6970 | 2006-03-19 15:00 | つぶやき

【残念・・・】 Enjoy in SF春日井

何度かエントリーしたことのある、SF春日井の『日曜日のエンジョイクラス』の大会にようやく出場できました(^o^)丿
今までは、ことごとく大雨・台風にて中止になって。。。今日も、朝からぐずついた天気・・・
またもや中止?と思っていましたが、早朝、SF春日井より電話にて「今日はやりますよ~!」って・・・よかった(^^ゞ
けど・・・現地にて受付をするや否や・・・「雨男なんじゃないんすか~?」だって・・・「いやいや、そんなことはないよ」と言いつつ、心の中で『そうかも・・』って弱気なボク。

結局、晴れることはなかったのですが、そんなに雨もひどくなく、さほどプレーに影響も無く”ほっ”としました(^^ゞ

今大会のメンバー:熊さん、研ちゃん、よっちゃん、ふかえくん、トヨ、ノリ、ウイ、そしてボク
相変わらずの高年齢・・・に比べ、対戦相手はといいますと見渡す限りの若者軍団!!

そんな中・・・ひときわテンションの高いチームが(^o^)
なんとも流暢な『宇宙語』を話しているではありませんかぁ ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
どうやら・・ポルトガル語の様子・・ってことは、過去4度「WorldCup」優勝★★★★、世界ランキング1位のBRASIL軍団登場です。「えっ・・こんなチームとやるの?」と思い、SF春日井のスタッフに、対戦相手をリサーチ(@_@)
「BirDogさんは別ブロックですね★」明るく笑顔で答えてくれました♪ほっと一息・・・

も、つかの間・・・私どもの第一試合のグランドにはその【BRASIL軍団】が入念に遊んでいるではありませんか・・・「話が違うぅぅぅぅ(>_<)」

BRASIL人と聞くだけでウマイ!と思ってしまう、典型的な日本Soccer人
ところが・・・怯むどころか、馴染んでしまっているおバカなヤツが・・
トヨです(^^ゞ 試合開始前から、わかっているのかフリなのか?なにやらおしゃべりしちゃっています。
いつも、強気なトヨも今日はラテンのリズムを醸し出し、陽気なオチャラケぶり。あっぱれです。(^o^)丿

さて・・・気になる結果は!

テクニックこそ思ったほどではなかったんだけど、日本人との間合いの違いに戸惑い。
うまくペースを握れません。
そんな中、こちらのミスから失点を重ね、完全にBRASILペース。前半 0-2 で折り返す。
後半に入り、序盤は取って取られてのシーソーゲーム。
トヨのシュート。ボクのフリーキックで一時 2-3 となりますが、さぁ次の点でこの試合が大きく動くぞ!!
と思った瞬間・・・2秒ほどであっさりと、キックオフゴールを決められ、またもやBRASILに突き放されてしまい。万事休す(+_+)この一点でまたしても、BRASILペースへ・・終わってみれば 2-5 で敗れてしまいました。


今大会の結果 ☆三位・・・銅メダル☆でした(+_+)残念。。。スルツカヤ・・・

8チームが2つに分かれてリーグ戦。その後、それぞれのリーグの同順位同士の順位決定戦。

優勝を目指した、我が【BirDog6970】
予選リーグで不覚にも初戦(vs チームBRASIL人)を落とし、後の2試合に勝ったものの・・・2位で終了。
順位決定戦でも快勝しなんとか三位で終われました。
結果的には3勝1敗だっただけに、この、記念すべき【BirDog6970】初の国際試合の敗戦が悔やまれます(>_<)

全体的に・・・ちぐはぐな攻撃・守備。初戦から思う存分力を発揮できない年老いた体・・・
なんとか・・・気力・経験・ムード&相手がそんなに強くなかった!・・で勝てたような感じです。
いつも以上に熊さんがみんなにゲキを飛ばしてたしね。それだけ、不甲斐ない戦いぶりだったんだと思います。

やっぱり、個々の練習も大切だけど、チーム練習も必要かなって思っちゃいます。

大会終了後・・・初戦の相手BRASIL人チームと順位決定戦で戦った相手とマッチメイク!
オブリガード・・オブリガード・・・アディオス・・・ペスカトーレ(o ̄∇ ̄)o???

近くの中華店にて反省会しまして・・・解散しました。

SF春日井のスタッフの皆様
お疲れ様でしたm(__)m
あいにくの天気でしたが、無事終われてよかったですね★
また、この大会に参加して、今度は優勝したいなぁ・・・と思ってます。
[PR]
by BirDog6970 | 2006-03-12 10:00 | つぶやき

【キ・ビ・シ・イ・・・】 コパグロメッツ(Society) vol114

昨年5月以来のSociety(ソサイチ)の大会 ・・・ in 三好黒笹G

c0085864_151277.jpg


前回、優勝しているのでなんとしても連覇を!!と気合十分(^o^)丿
しかし・・・健闘むなしく、屈辱的かつ悲惨な結果に終わってしまいますた(ToT)/~~~

● vs CESPED--------0-3
○ vs T.Y.F.C-------2-1(トヨ、シンドー)
● vs FC soradai----0-3
● vs チームisaG----0-3
△ vs グロメッツ-----0-3

1勝3負1分(得点2、失点9)・・・5位(6チーム中)  ガ~ン(+_+) 順位で【グロメッツ】に負けたぁ(*_*)

※ 先日「レベルアップを・・・」なんてBlogにて話をしていた矢先に、この結果です。
  んっ?狙い通りか??

まぁ、確かにコートの使い方、戦術、フォーメーション etc・・・Futsalと違うことに戸惑ってしまってたってこともあったけど、今回参加した相手チームはみんな強かった。組織的だし、運動量も多かったし、技術も高かったし・・・
こっちが、相手の雰囲気にのまれ、どの試合もほとんどペースが握れなかったね。

今まで勝ち続けていたので、負けることを恐れていた僕たち…
だけど、負ける事がどんなに悔しいか・・・ってわかったと思うなぁ!
「楽しいって勝つことでもあるもんなぁ(^o^)丿」なんて思ったりして…

皆、「次、がんばろう!!」前向きに考えてくれています。頼もしい限り(^^♪

とはいうものの、「こっちはオッサンだしなぁ・・」なんていつもの如く言い訳も忘れません(^^ゞ

また、個々にもチームとしてもレベルアップして、またいつか Society に出場!
そして・・・もちろん優勝しようゼ!!

Society後の反省会「ダメだし会」(「焼き肉」)では…いつもの明るさを簡単に取り戻すオ・ジ・サ・マ 達に萌ぇ~・・・・・・なわけない(ーー;)

ダメ出し①・・・カワゴンの追いつけない(届かない)ボール (^^ゞ
ダメ出し②・・・熊さんの誰もいないところへノールックパス (+_+)


主催者の【グロメッツ】さま・・・今回もありがとうございましたm(__)m
いつもスムーズな運営でいつも感心しています。
また、機会があれば、今度は”挑戦者”としてお願いしたいと思います(^o^)丿ガンバルぞぉ~
[PR]
by BirDog6970 | 2006-02-11 19:00 | つぶやき

【そろそろ、レベルアップを】・・・ in SF春日井

寒さにも慣れてきた今日この頃・・・なんとなく12月の方が寒く感じてるのは僕だけでしょうか?
とは言うものの、やっぱり夜の大会は寒いものです(+_+)

今日は、先週「オリベFP」にて三連覇できたので、このまま次なる大会「ソサイチ」二連覇へいい気分で参戦したいってのと、いつも練習に参加してくれる子達にも少しFutsalの大会を経験させてあげたいなぁってのがあり、若手中心にメンバー編成しようと試みましたが・・・募集締め切りに一週間しかなく、難航し、結局いつものようなメンバーになってしまいました。(^^ゞ
メンバー:くまさん、よっちゃん、ふかえくん、ユウ、ヤマグチ、腱鞘炎なケンちゃん、病み上がりな僕の総勢7名・・・本日の平均年齢32歳(ヤマグチのおかげで、久々の30代前半)となりました。

もちろん、若者2人はフル出場でがんばってもらい、年老いた僕たちは「ゴレイロ」含めてグルグルと交替しながら、次回大会を目指し調整気分にて戦ってまいります(^o^)丿

今回は二試合目・三試合目・最終の六試合目に登場!

第一試合の様子を観れば、自分たちの出る二試合目の相手を含め全てのチームの雰囲気が掴めます(@_@)
この辺は余裕な証拠か、場慣れしてきた経験がモノをいっているのか・・・

今日の対戦相手は、事前情報によりますと・・・2チームは若干年齢層が高いがなかなかヤルチーム(+_+)
もう1チームは???らしいです。
(たぶん、第一試合の片方と僕らの初戦の相手が例のなかなかヤルチームだな?っと後で思いました。

さてさて・・・試合の内容はと言いますと、

【第一試合】・・・( vs ジミーJr)

今日の布陣はダイヤモンド型・・・Pivoにユウ、alaによっちゃん・ふかえくん、Fixoにヤマグチ
序盤から、ペースを掴みユウくんのきれいな先制ゴール!相手もこれに目を覚ましたのか、すかさず同点ゴールにて反撃開始!!と、思いきや…そこから【BirDog6970】のシュートが的確に相手ゴールに突き刺さっていきます。ふかえくんの角度のないトコからのシュート。ヤマグチの豪快な左足・・・
後半から、ケガ調整中の僕とケンちゃんの登場(二人で「病み上がり決死隊」ですか…(+_+) )
先日のオリベの大会以来、得点感覚に磨きがかかった僕は、ほとんど2タッチ程度で、相手ゴールを揺さぶってしまいます。(自分でも恐ろしいくらいに…)
あれよあれよと、合計8得点。しかもバランスよく点が入っていきました。
危なげのない試合運びでした。

【第ニ試合】・・・( vs フットライツ)

連続だったせいか・・・点を取りすぎてしまったせいか・・・ちょっとのんびりしてました。
点を<取ったら、取られる>の繰り返しで・・・なかなか思うような試合展開になりません。最近こんな試合展開にも割と落ち着いて対処できるようになりました(^o^)丿 皆成長してます。
3-2になったところで、ちょいとバテ気味のふかえくんに代わって登場。いきなりの2タッチゴールで前半終了☆
後半開始!たまには・・・と思い。キックオフゴールを狙います(@_@)
思った通りの軌道で、ボールは相手ゴール右隅へ綺麗な放物線を描いて向かって行きます。
ボールはちょうど角のあたりのポストに当たり、左のサイドネットへ・・・すんごいキレイでした☆☆☆
ベッカムか俺か???みたいな(^^ゞ その間わずか2秒足らず…あ~気持ちよかった(^o^)丿
それで、相手は意気消沈したかどうかはわかりませんが、よっちゃんの本日初ゴールも決まり、こちらも7点とって完勝です。

【第三試合】・・・( vs FCタカラ)

2戦2敗の相手。
得点こそ少なかったものの、よっちゃんの幻の右!!足でのゴール☆(残念ながらコーナーキックでした)も見れたし、
ユウのリフティングドリブル(そいやぁ、ストイコビッチが昔やってたわぁ)、こんなところで使うのおかしいやろ?ラボーナ etc・・・やりたい放題でした。結果 4-1◎

というわけで、またまた完全優勝☆
表彰式の前には、後の2チームは僕たちの結果も待たず、さっさと帰ってしまい。なんとも味気なく優勝の記念撮影を済ませるのでありました(ーー;)

【Photo】・・・ユウの顔に注目(@_@)
c0085864_15103131.jpg

[PR]
by BirDog6970 | 2006-01-28 19:00 | つぶやき

【三連覇達成☆】 多治見通運杯 in オリベFP

今年初めてにして【三連覇】という大きなプレーッシャーを感じる大会となりました。
それに加えて、僕が重い病気の療養中!?
・・・であり術後間もないということで出場できません(>_<)本日は監督!
なので、羨ましくて、大会前日には、メンバーに散々プレッシャーを与えてみました(^^ゞ
面白おかしくっていうか、マッチメイクしたんだけど、内容・結果ともボロボロで
                                 …どうしようもなかったもん_| ̄|○
そしてなじみの焼肉屋「スエヒロ」にて、僕が出れないから「優勝」できなかったってボロクソ言ってやるとか…

さてさて・・・
今回も、一ヶ月ぶりの「オリベFP」にての大会。カテゴリは前回同様「オーバー30&ビギナー」です。
今回は生粋の【BirDog6970】くまさん、ケンちゃん、ノリ、トヨ、ふかえくん、ういちん、よっちゃん、そして今回ゲームキャプテンにヒデを指名し8人で戦います!(ヒデはかなりテンパってたらしいが…)

この日の最高気温:6℃・・・最低気温:-1℃・・・天候:真っ晴れ・・・ピッチ状態:良 と先週の「週末 雪!」予報がまったくの大外れ(^o^)V
この日の最高齢者:くまさん(37歳)・・・最低齢者:ふかえくん(34歳)・・・平均年齢36歳

09:00~いつものように「OFSP」のミーティング!みんなで「ルール・諸注意」を聞きます。
今大会は募集チーム「8」、実出場チーム「7」といつもより多目…
運営方法はどうするのかなぁ?って思いつつ…いつも思いっきり楽しませてくれる「OFSP」の今回の運営方法は!!
8分-2分-8分で一試合。7チームの総当り!!(すっ・すご過ぎル☆☆同じ参加費で3試合くらいしかできないってトコもあるのに)そして、僕はやっぱり「羨ましぃ…」と思うのでありました。

ルール・諸注意の説明中、恒例の対戦相手チェック(@_@)
今回はほんとに若くて意気のいいピッチピチ☆の若者がゴロゴロ…_| ̄|○
今、振り返ってみると、【あしべあみやき】【Joyfully】【C.C.F.T】この3つは相当若いな!
僕が「OFSP」に到着した瞬間に、ヤングオーラ★が漂ってましたもん(^^ゞ「まさかコイツら出るんじゃないよね??」なんて…

そして、恒例の《組合せ抽選会》
今回も・・・前回同様「2」を引きました。これが「吉」と出るか「凶」と出るか、この大会を占う一つのPointであります。(「2」は間違いなく一試合目なんだよね。これがヤなんです。ほんとは・・・)

09:20・・・初戦(vs あしべあみやき)

とりあえず、いつものごとく『スロースターター』な僕たち…たぶん大会前に2試合くらい消化してからじゃないと、この病気は治らないと思う。。。。。ってなわけで一向にペースが掴めません。
先制されて「どうしたものか?」と考えてたのか、「今日はダメだぁ」とすでに諦めモードに入っていたのか、ベンチの様子も寒いッす。

c0085864_1535418.jpg

本当にコーチ&監督やってたんですよ

新参者に負けるか!と・・・なんとか追いつき、なんとか点を入れ着々と突き放し…終わってみれば 4-1○
落ち着いたものです。

10:00・・・二試合目(vs ヒメパパ)

【ヒメパパ】さんとも初対戦!まだまだでしたね。(偉そうなこと言えませんが・・・)
前半を 4-0 で折り返しちょっと余裕♪

そしたら!誰かが…「このくらいなら、おまえ出ても平気じゃない?」と一言!
この一言が、「今日は絶対でない!」宣言をしていた僕の熱い魂に「火」いやいや「炎」を点けてしまったのでした(ーー;)
後半途中から、少しだけのつもりで入ったピッチ。やっぱキモチイイ♪
みんなが気を遣ってくれて、最前線にへばりつき、ひたすらカウンターのボールを待つ僕。
【ヒメパパ】さんも追いつこうと全員攻撃!ますますカウンターの絶好のチャンスではありませんかぁ!
こういう時は上手くいくもんで…手術の影響もあり力むことなく冷静にシュート!Goooooool!!超キモチイイ♪2点も入れちゃいました(^^ゞ 7-0 ○

10:40・・・第三試合(vs リード)

今度の相手は【リード】さん!前回に引き続きまたしても強力な助っ人として「OFSP」の堀コーチがいるではありませんか(ーー;)軽くヤバい・・・堀コーチも「相手は【BirDog】だぁ!絶対勝つぞ!!」と気合十分☆
堀コーチの適度な本気に圧倒されていたのか、徐々に強くなりつつある【リード】さんにてこずっていたのか、3点(堀コーチに2点)も入れられてしまいました(^^ゞ
この試合も、軽く出場させてもらい、ファーストタッチでゴール☆調子に乗ってしまいました。

c0085864_158213.jpg

股間の痛みを忘れて喜んでいる僕・・・そして、お手上げな堀コーチ(オレンジの11番)

結果:6-3 ○

11:20・・・第四試合(vs ウェッキー)

これまた、常連の【ウェッキー】さん。5-1 ○ 無難に…

このあたりで、そろそろ勝手に順位予想をしてしまえるのが王者の余裕か…
「このままいったら、5・6試合目が山だね。」残りの二試合、若者だもの…それにそんな激しい試合に僕は出れないしなぁ。なんて思いつつ、僕の抽選クジの”引き”はスゴイなぁ!と思いつつ…だって前回も最後が「山」でしたから!

12:00・・・第五試合(vs Joyfully)

疲れ知らずの「若者」のプレッシャーに圧倒される【BirDog6970】
【Joyfully】もまだ、この時点では一敗(優勝の可能性あり!)。高速プレスに悩まされる、老鳥・老犬
前半はなんとか経験の豊富さか、天が味方したかゴールポストに相手シュートがビシッ!バシッ!当たるもののなんとか無失点にて折り返す。が、攻め手が見つかりません。

後半も、そこそこ攻められつづけます・・・
いつしか「激しい試合には出ない」つもりにキモチが変化してしまった僕が「もう、ガマンでき~ん!」にシフトチェンジし…登場☆
例のごとく、カウンター待ちの省エネ作戦!
案の定、相手は経験不足か、はたまたちっこい背の僕の姿が透明人間とでも思ったのか…相手「10番」ほったらかしで攻撃!攻撃!・・・・・・・そして、その時はついにきました!

ハーフラインとゴールラインの真中あたりでボールを受けて相手ゴールへゆっくりドリブル(カウンターになってないし…)予想通り追いつかれるもののボールをキープし、一瞬の隙を突いて右足でシュート!ゴール前に走りこんでいた「酒屋」の足に当たりコースが変わって相手ゴールへ突き刺さります☆先制ゴール☆(この「酒屋」配達にて大会途中で抜け出すものの無事、試合には間に合いました)

この一点でますます【BirDog6970】ゴールへの攻撃を増す【Joyfully】…僕はのんびりカウンター待ち。
そこへボールがやってきて、さっきよりもちょっとスピードを上げたドリブル!ゴレイロと一対一。冷静にゴレイロを左にかわし、左足で豪快なシュート!2点目。(超きもちい~)
その後一点返されるもなんとか逃げ切り、優勝へ大きく前進。

12:20・・・第六試合(vs C.C.F.T)

最後の試合は、ここまで4勝1分の【C.C.F.T】これまた若くて、初めに【Joyfully】との試合を見て、「優勝争いするならこいつらだな」って思っていた通りの展開。しかも、最後にヤングチームとダブルヘッダー。(しんど…)

ここまできたら、優勝しかないでしょ!(今回は無理だと思ってたけど…)

前半は【Joyfully】戦同様、みんなのがんばりで相手の猛攻撃に絶えつづけ…無失点

後半、頭から僕、登場!
守備はなんとかみんなに助けてもらい、やっぱりカウンター待ち。
(「OFSP」はコートが広いから絶対有利!!あっ、作戦ばらしちゃった(^^ゞ )

そして、みんなの意識も「奪ったら、クリアじゃなく前へ・・・」に変わり、上手く僕のところへボールを運んでもらい相手ゴレイロと一対一。冷静に右隅へ…先制☆立て続けに2点目ゲッツ☆。勝負あり。

PS:トヨ!お前からポジションを奪い…慣れない「アラ」をやってもらってすまなんだm(__)m今回だけだから・・・

見事、全勝での完全優勝。そして三連覇・・・


重いプレッシャーの中で戦って、それでも優勝し、ほんとにみんなすごく成長しているなと実感しました。

今回、病み上がりでまともに動ける状態ではなかったのですが、みんなの「助け」と僕の「甘え」で楽しませてもらいました。ありがとうみんな♪
それと…がむしゃらよりも落ち着いてプレーできるとこんなに簡単に点が入るもんだと「だっちょ」に教えてもらえたような気がします。ありがとう「だっちょ」


次回「OFSP」の大会(Over30&Beginner)は諸事情により参加できません。
第四回は残念ながら他のチームに「チャンピオン」を譲ることになりますが、その次の大会で、また「完全優勝」し、不敗神話を更新しましょう☆


「OFSP」のスタッフの皆様・・・
ありがとうございましたm(__)m・・・
レベルが高くなってきて割と実力が拮抗し、運営の方もスムーズに行われ、とても楽しかったです。
堀コーチが「3連覇したら、次でれないっすよ!」って言ってたけど…僕らから楽しみを奪わないで(>_<)。


【今大会の MVP】・・・ やっぱり僕かな?と言いたいけど、みんなのおかげだからミンナ!
c0085864_1545967.jpg

【今大会のベストShot】・・・優勝ボールをナイスセービング(^o^)丿
c0085864_1551334.jpg


c0085864_1552858.jpg
[PR]
by BirDog6970 | 2006-01-22 13:00 | つぶやき

【王者の貫禄】クリスマスCUP in オリベFP

今年も残すところあと数日・・・
みなさん やりのこした事、もろもろの清算(お金・女 etc・・・)がお済みでない方は年内に・・・(^^ゞ

さてさて・・・
今回は、一ヶ月ぶりの「オリベFP」にての大会。今年最後の大会ですッ(^o^)丿
カテゴリは「オーバー30&ビギナー」ということで、ひょっとして前回苦戦を強いられたどう見ても若者主体の【Prodezza】の参戦を想定し、強力?強烈?な助っ人「ハナムラ」をメンバーに・・・オレ、くまさん、ケンちゃん、ノリ、シンドー、ふかえくんの7人で戦います!
この日の最高気温:6℃・・・最低気温:-1℃・・・天候:真っ晴れ・・・ピッチ状態:良 と先週の天気がウソのような好条件
この日の最高齢者:くまさん(37歳)・・・最低齢者:ハナ(28歳)・・・平均年齢34歳
といつもより若干若目であります(20代が入っても・・・この高齢ぶり)

「オリベフットサルパーク」もオープンして2ヶ月半くらい。
BirDogメンバーも、「個サル」なんかで、ちょくちょく利用させていただいてコートの広さ・芝の感触・シャワーの使い方?などにもようやく慣れてまいりました。オッサンだけに慣れるのに時間がかかりすぎ・・・(^^ゞ
ここ「OFSP」のオーバー30の大会2連覇がかかる大事な大会であります。

09:30・・・遅刻(集合時間)

まだ自宅・・・実は「う○こ」をしていたのと、家でテーピングした方があったかいし楽だなぁ◎と思い・・・集合時間を大幅に遅れる覚悟で余裕をぶちかまし、メンバーのみんなには、少々ご心配をお掛けしてしまいましたm(__)mスミマセヌ・・・

10:00・・・開会前ミーティング

いつものように対戦チームの顔ぶれを窺う【BirDog6970】・・・今回は「結構相手も年齢層高そうだなぁ・・・???」なんて思いつつ「OFSP」スタッフのヨンスくんからルール等の説明を受けます。

※ 基本的には Soccer みたいなんだけど、やっぱちょっと違うもんね。それに、今回急遽参戦したチームの中には野球のトレーニングとかいうチームも・・・みなさん!ルールくらいはしっかり覚えておきましょうね!

参考までに・・・ http://futsal.jfa.or.jp/rule/

ミーティング後、「OFSP」恒例の大会組み合わせ大抽選会!(んなたいしたことはない・・・)
今回引いたクジは「 ② 」一試合目からの登場です。
今回はどぉやら「よりたくさんの試合時間を・・・」と「オリベFP」さんのお心遣いで 11分-2分-11分 で試合が行われます。(サッカーバカの僕たちにとっては嬉しいのです(^^ゞ・・・なんてったって同じお金でどれだけボールを蹴れるかに懸けてますからね・・・エヘヘ(^^ゞ )

10:15・・・試合開始

初戦の相手は【リード】さん!どうやら、「オリベFP」のネット(網です)に宣伝広告がぶら下がっている、かの「リード進学塾」の方々らしい・・・【リード】さんとは、前回の大会でも顔を合わせ2戦2勝した相手!まぁ余裕でしょ(^_-)と思っていたら・・・ただならぬ空気が・・・なんと強力な助っ人として「OFSP」の高木代表がいるではありませんか(ーー;)
これはヤバいよ・・・老体の初戦は身体動かないんだしぃ・・・(>_<)
と思いつつも、始まってみればみんながんばってます。何か今までの大会の初戦とは違いみんなの動きも軽快ではありませんか☆交代なんかもうまく使えるようになってきているし・・・いい感じです。

PS:みんな!試合中に靴紐がほどけた場合は速やかに交代しようね♪

シンドーの豪快な先制点を皮切りに、あれよあれよと得点を積み重ね、終わってみれば 7-0 の圧勝でした☆しかも初めての一試合フィールド全員得点・・・バランスが良くなってきた証拠かな?

c0085864_14493327.jpg
 
伝家の宝刀「ルックパス!」ロナウジーニョでも見破れまい(@_@)

c0085864_14495173.jpg

高木代表(赤ビブスの11番)の背中が・・・寂しそう・・・「ヨンス!それ以上捲らないでくれッ!」と・・・


10:40・・・ひとやすみ


今回、5チーム参加という事でちょっと変則的なスケジューリング・・・我が【BirDog6970】は一試合やって二試合休みの繰り返しで、割と楽なスケジュールとなっております。(これがあとから苦戦しちゃったんだけどね・・・)
お休みが40分以上あります。みんなは思い思いの時間を過ごします。練習するヤツ!FutsalのDVD観てるヤツ!タバコ吸うヤツ!参加賞のバナナ食べるヤツ!etc・・・まったりしちゃいましたね☆

11:30 ~ 13:30・・・第ニ・第三試合

一試合目で調子に乗った【BirDog6970】の快進撃が始まります。

二試合目 vs【SPOHC】(野球チーム) 13-0 ○
・・・一試合目に続いてフィールド全員得点!

三試合目 vs【ウェッキー】 16-1 ○
・・・くまさんのパスミスから僕がボールをかっさられノリのやる気のない(あれ?球来ちゃったのぉ?くらいの・・・)セービングにて初失点。攻め疲れのせいか集中力が途切れだしました(>_<)
攻撃では序盤になかなかリズムがつかめず、得点が上げられない。そんな中途中出場のおらが右足を豪快に振り抜きサイドネットへ突き刺さる先制点☆!「見たかぁ!シュートとはこうやって打つんだゾ」とハナに教えてヤッタおかげか・・・ハナが大爆発の10得点☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆調子に乗せ過ぎてしまいますたぁ(^^ゞ

c0085864_14512779.jpg

小学生 対 社会人 の様・・・

c0085864_14514666.jpg

まいど必殺!ゴレイロ「ノリ」のロングスローからの超カウンター!!(勝つためにはキレイ事は言ってられません)

14:10 全勝同士の最終戦 vs 【ケルンズ】

三試合を終え「神のいたずら」か、はたまた常勝【BirDog6970】に試練を与えているのか・・・全勝同士の最終戦(決勝戦)となりました。

c0085864_1452361.jpg

気合だぁ!!!と思った以上に気合が入っていなかった掛け声・・・
                                セカンドユニフォームにて登場!!

前の三試合に散々得点を積み重ねた油断(疲れ)か・・・はたまた40分間の休憩であっという間に筋肉が硬直してしまうオッサン病か・・・
序盤から【ケルンズ】の激しいプレスに苦しむ【BirDog6970】
c0085864_14523339.jpg

ケンちゃん、ニコニコ追ってるんだけど・・・(^^ゞ

完全にペースを握られ・・・なんと先制点・追加点を献上 0-2 やっべェ(ーー;)
「みんなもちつけ!慌てるな!」動きが鈍い・・・前の試合を観てよく研究されていたせいか、2点を先制し引き気味に守る【ケルンズ】に対し、個人技に乏しい【BirDog6970】はこの受身な相手を崩しきれない・・・そんな中、唯一個人技を持ち合わせる「ハナ」が少し強引ではありますが強烈なシュート!コレが見事に決まり、まず1点☆
相手もこちらも疲れの見え出した頃、選手交代!直後またしても「ハナ」のシュートが決まり、あっという間に同点☆前半を 2-2 で折り返す。
後半開始早々・・・またまたまたまた「ハナ」が勝ち越しゴール☆&追加点☆!完全にペースを掴み1点は返されたものの、更に得点を追加し、結局 5-3 ○ で勝利しました(^o^)丿・・・けど「ハナ」がいなかったらどうなってたことか(^^ゞ

優勝賞品として、バナナ1年分?いやいや・・・1ケースとゲータレード24本いただいちゃいました!ゲッツ!←古ッ!
(今回はサッカーボールじゃなかったね☆)

c0085864_1456298.jpg

得点王「ハナ」!ノリが悪いぞ(ーー;)「もっと喜べ!!」っつうの・・・

かくして、4戦全勝にて完全優勝し、またまたオリベ不敗伝説(勝手に作っちゃいましたが・・・)を守りつづける事となりました。この強さはオーバー30のチームとしては異例のもの・・・王者の風格すら漂いだしております。(オッサン臭もね)
この王者に挑戦したいチームは、是非とも「OFSP」のオーバー30大会へ・・・「かかって来い!!」であります。

「OFSP」のスタッフの皆様・・・
ありがとうございましたm(__)m・・・満員御礼良かったですね。
これからも 大会・練習 行きますんでよろしくお願いします(^o^)丿
大会後の「OFSP」チームとのマッチメイクも勝利し気持ちよく帰れました☆だってさ・・・
※僕は「OFSP」チームの頼られない助っ人だったから、負けたのが悔しかったけど・・・どんな時も負けず嫌いです(^^ゞ

それから「Brog」に【BirDog6970】関連のたくさんの写真を載せていただいてありがとうございますm(__)m勝手にこのホムペで使っちゃってまァす(^o^)丿ごめんくさいm(__)m
・・・試合中にもかかわらず、しつこいくらいカメラの前で「俺を撮れ☆」と言わんばかりの猛アピールが効いたのかなァ?(^^ゞ (僕とハナ・・・目立ちたがり屋さんな二人◎)


【今大会の MVP】・・・ やっぱりハナかな?(だって得点王なんだもん・・・)
c0085864_1454427.jpg

PS:トヨ!シュート数なら負けてないぞ!!シュート数ならば・・・

【今大会のベストShot】・・・バナナいったらっきやぁっす(^o^)丿
c0085864_14542141.jpg

自称20代・・・爽やか
バナナに張ってある「熟」ってシールが意味深です・・・(^^ゞ 僕達のこと?(これ合成写真じゃないよ)
[PR]
by BirDog6970 | 2005-12-25 13:00 | つぶやき

【炸裂!!おやじパワー・・・だぁ!!】in SF春日井

めっきり寒くなってまいりました・・・
年頃?の僕たちにはちょっとキツイ季節であります。

さてさて・・・
今回は、久々の「SF春日井」にての大会。
ここ二回、大会が雨で中止となっていて悔しい思いをしていたので、今回こそは・・・と思いつつ、
実は、内心「ひょっとして、俺が【雨男】だったのでは???」とビビっていたので、
「【雨男】じゃない!」と言い聞かせる為にも・・・なんとしても晴れて大会開催を望んでいたわけであります。

何とかもちこたえた天気・・・

18:30 いつもより集合時間を少し早目に連絡していたので、皆の集まりもまずまず。今日のメンバーもなかなかの年齢高!
熊さん、よっちゃん、トヨ、宇井、深江くん、鈴木くん、僕・・・の7人を予定していて、今回はキビしい戦いを予想してました。
ところが・・・開始直前!
白の【デリボーイ】(デリバリーボーイの略?なんか変な事想像しちゃってます・・・フォ~!!)登場!
実は裕くんだったんだけど、まだ前回練習で痛めた足首(捻挫)が治っていないと思っててまったく連絡も
していなかったのですが・・・本人は「やりたいっす!!」だったので・・・軽くやってもらう事に。
コノ予期せぬ「助っ人登場!」が後の奇跡への序章だったとは・・・誰も予想できなかったのであります。

19:00 大会の開始です。
我らがBirDog6970はニ試合目からの登場!
第一試合は、毎度ここ「SF春日井エンジョイ大会」でお馴染みの【グレイス】vs【BULIBULIDAN】
(よくわかんないけどグレイスと仲良し?)の対戦!両者、白熱していたのか馴れ合ってやっていたのかもわからず・・・
隣のコートにて黙々とウォーミングアップに励むオジサマ達・・・
第一試合の結果も興味なく「全勝あるのみ!」と心の中で静かに思うのであります。

19:25 いよいよ出陣!(vs カズーリ)
SF春日井のWeb-Siteの「大会結果」のところで、ちょくちょく見かける名前・・・強いのか弱いのか・・・不明
ただ、ただ・・・若そう(どこでどのチーム見ても同じなんだけどね(^^ゞ )
序盤はまだまだ動きの鈍いオジサマ達・・・なかなか得点が奪えず時間だけが過ぎて行きます。
今回助っ人の鈴木くんも、いつもの練習とのペースの違いにちょっと困惑気味・・・
少し慣れてきたところで、鈴木くんの強烈なシュートが相手ゴールネットに突き刺さり先制点!
これで流れ(リズム)を掴んだBirDog6970・・・鈴木くんが立て続けにGOOL!!3-0の楽勝ムード。
ところが・・・後半「カズーリ」反撃におろおろ・・・第二の助っ人裕くんも、まだまだキレが戻らず、2失点。
なんとか試合終了・・・3-2と辛くも勝利

19:50 続けて・・・(vs BULIBULIDAN)
これまた若い!ちょっと手ごわそうな相手・・・案の定前半からペースを握られ、鈴木くんの1点に封じ込まれ1-2で折り返す。
サイドが変わった後半、1敗が命取りのこの大会。なんとしても勝ちたいとの意気込みが空回り・・・
立て続けに2失点し万事休す。終了間際・・・トリッキー(言い方だけはかっこいい?)フリーキックから、
今大会よっちゃんの初ゴール(いつもならどっか行っちゃうボール)で1点を返すも反撃はここまで。
(後々考えてみたら、この「よっちゃん(ごっちゃん)ゴール」が奇跡の大本命だったのかも・・・)
結局2-4で第2戦を落としてしまいました(>_<)「これで優勝は BULIBULIDAN の元へ」と悔しさを胸に隣のコートで練習を・・・

20:40 奇跡・・・(vs グレイス)
もう優勝は【BULIBULIDAN】の3連勝で決まったものと、【グレイス】のと消化試合を覚悟しながら勝敗表をチラ見(@_@)
むむむむむっ!!!「あれっ?一試合目【グレイス】が勝ってるジャン!?」ってことは・・・
「ブリブリが2勝1敗、グレイスが1勝1分、カズーリが3敗」だったら、勝ちゃいいんじゃネェ?
えっと・・・得失点差と・・・ぬぁにぃ(@_@)7点もあるじゃん!もぉ~だめら~(>_<)
「よっしゃぁ!開き直っていってみよ~!!」おっちゃんだけに気合だけは十分☆
何点取れるかも勝てるかさえもわからない・・・初代ライバルの【グレイス】
KickOff☆序盤から猛攻に出るBirDog6970。みんな一生懸命、老体に鞭打って走る走る・・・
とりあえずトヨの今大会先制ゴール!で先制!「よっしゃぁ!」喜びもつかの間・・・
直ぐに1点返されてしまい、意気消沈・・・いつもならこんな感じ。しかし今大会のBirDog6970は違ったぞ!!
大会に多く参加・練習と一年間頑張ってきた集大成が今まさに・・・
はまると怖いFutsal・・・俺様の芸術的なフリーキック!を口火に裕くんの移籍後(うそっ!)初ゴール!etc・・・
前半4-1で折り返す。この時点で【BULIBULIDAN】との得失点差は「4」ありえるかも・・・
後半開始・・・後半に入ってもペースの落ちないBirDog6970。
一方、ライバルだったはずのグレイスは戦意喪失状態m(__)mもう手がつけられない。
トヨ、鈴木くん、俺、裕くんのロングシュート・・・あれよあれよと5得点・・・
今大会ゴレイロに目覚めた熊さんの活躍で無失点!なんと奇跡の9-1で勝利!見事、優勝を飾ったのであります(^o^)V

まるで、最終節5点差をひっくり返し見事、東海1部リーグへ昇格した「FC岐阜」のようでありました。

いやぁ、それにしてもオジサマ達の「負けず嫌い根性」はすごい☆☆☆なんか感動ものでした!
鈴木くん・裕くんお手伝いありがとう!キミたちがいなかったらこんな事には・・・
(それにしても鈴木くん・・・スズゥ~キィ~♪って言われまくってたね(^^ゞ 当分、スズゥ~キィ~♪だね)
記念に優勝ボールももらっちゃいましたし(^^ゞ・・・4個目

SF春日井のスタッフの皆様・・・
ありがとうございましたm(__)m・・・また裏情報!?お願いしますね(^^ゞ
これからも 大会・練習 行きますんでよろしくお願いします(^o^)丿(取り急ぎ 12/18 がんばります!)

【今大会の MVP】・・・ みんなかな?(3試合目のがんばりに・・・)

【今大会のベストShot】・・・ほんとバカだなぁ(^^ゞ
c0085864_14352522.jpg

[PR]
by BirDog6970 | 2005-12-03 19:00 | つぶやき

東濃制覇!!

オリベフットサルパークのオープニングマッチを5勝1分無敗の成績で見事に優勝しますた☆

この大会は、東濃地区の本格的なフットサルコートのオープニングマッチであり、
優勝すれば、歴史に残るタイトル☆是非とも獲りたいタイトルでした。

c0085864_1429947.jpg
8:45 受付を済ませ、我が「BirDog6970」チームも全員集合完了!
ウォーミングアップも相手チームの様子が気になるのか、なかなか身が入らず・・・
ただ早朝であったため、オッサン特有のケガ(特に肉離れ)が怖いせいか、
他チームを横目にストレッチは念入りに・・・(^^ゞ



9:00 試合開始前の挨拶・ルール説明
みんな他チームの顔ぶれ、体型ぶれを窺います(ーー;)
やはり・・・オーバー30だけあって、かなりの貫禄!恰幅のよさを感じ、軽く「余裕じゃん!」と思いきや!!
同じ赤いユニフォームでこの大会にふさわしくない若々しい面々が(*_*)・・・明らかに卑怯でしょ!?
と思いつつ・・・運営側の説明を聞き(まぁ始めての大会なんで、チーム集めも難航している様子だし・・・)
仕方ないやねぇ(^^ゞ と「負けたら文句言おう!」くらいのつもりで納得。

9:15 大会開始・・・4チーム総当りの2回戦(6-2-6×6試合)
僕が引いた組み合わせ用のカードは④。2試合目からの登場です!
1試合目の様子を軽く観ながらアップし、軽い休憩(重いかな?)
1試合目は「赤のヤングチーム:Prodezza」vs「明らかな素人おっちゃんチーム:AS南山」
やはり予想通り、ヤングパワーに圧倒される AS南山・・・走っている姿もどこか「うわぁ、久しぶり~」みたいな
ただ、走ってるだけなのに転んでしまう虚しさ・・・まるで町民運動会に無理やり出場させられ、挙句笑い者になり、
二度と出ないと誓ってしまうお父さん状態・・・ただし、フットサルを始めたばっかのみんなもそうだったけどね(^^ゞ
ってな感じで1試合目はProdezzaの圧勝!この時BirDog6970の面々はひそかにProdezzaがこの大会の
ちょっと理不尽なライバルであると確信するのであります(-_-)

9:30 いざ出陣! vs リード
とりあえず初戦!あくまでもライバルはProdezza!という事で、無難な立ち上がりを・・・と思いきや!!
いきなりの先制失点・・・「おいおい!硬いぞ!!何をやってんだ、おまいら・・・」
いつもの調子が出ないBirDog6970・・・しかし、控えのメンバーの熱きヤジのおかげか、徐々にリラックス!
得点も着々と積み重ね終わってみれば 7-2 の圧勝。一安心(^^ゞ

9:45 ライバルと目される vs Prodezza 戦(その1)
メンバーみんなが意識していたせいか、試合開始前からかなりの緊張感・・・
この早朝からあまり味わいたくない重圧・・・まだまだ体が温まってないせいか、みんな硬いぞ!!
両チーム決定機を生かせぬまま前半終了!
軽くメンバーを交替し後半・・・結局、両チームとも無得点で試合終了。
「おぬしら、やるな!」けど、若い・・・

10:00 ~ まぁ・・・順調に試合をこなし

11:30 vs Prodezza 戦(その2)
予想通り、両チーム無敗のまま2度目の対決・・・事実上の決勝戦!
この試合に勝てば、9部9厘優勝が決まる大一番。何が何でも勝ちたい!メンバー全員がそう思ってました。
キックオフ!(そういえば・・・1試合目以外ジャンケン全部負けてました・・・)てなわけで、もちろん相手ボール。
立ち上がりから積極的にプレスに行く!攻められても体を張ったディフェンスでゴールを守る!
の姿勢で前半はお互い譲らず無得点。
後半開始・・・むむっ、相手がちょっとバテているぞい!攻めては来るけど守ってねぇジャン??
「田中!張っとけ!!」田中を前線に張らせ、自陣深くで守りきり、掛川中サッカー部必殺!の
【トリプルカウンターアタック】ヤンキーGK白石(田口)のロングスロー → 俊足天才FW平松(田中)のドリブル
→ 黄金の左足(この時は右足)FW田中(深江)の豪快なサイドキック(^^ゞ で鮮やかな先制Gool!!
残り1分、必死でゴールを守りきり、見事 1-0 で勝利!優勝が見えたぞ(^o^)丿

12:00 vs AS南山
最終戦・・・前の試合に勝った事の余裕か、相手チームに1回目に戦ったメンバーに助っ人が加わったせいか・・・
先制点を奪われ・・・なんとか1点返し、前半を終える。
後半、「ヤバいよ!ヤバいよ・・・(出川かよ!)」ってなことを言いつつ・・・「ここで負けたらさっきの勝ちが・・・」
と気合の入れなおし(ーー;)徐々にペースを握りよっちゃんの大会初Gool、田中の外しまくった挙句の追加点にて
3-1 で試合終了!ヤッタァ(^o^)丿

12:30 表彰式
見事 5勝1分無敗にて優勝!記念にボールを・・・むむっ(その2)ボールでかくない!?
UMBROの協賛ということで、UMBRO製のボールかなぁ・・・とは思ってましたが、Futsalの大会でSoccerBallを
もらうとは思ってもみませんでした(^^ゞ ど、どうしよう?コレ・・・練習にも使えないしぃ・・・
ってなわけで、今回の大会名、日付、メンバーをたまたま持っていた油性ペンにてサインし、
永遠にSoccerBallとしての運命を辿ることなく、僕の部屋でオブジェとして生きることとなりました(-_-)

c0085864_14293320.jpg




後書き・・・
とりあえず、いきなり目標(東濃制覇)を、歴史に名を刻んだ形で達成できた事を素直に嬉しく思います。
ただ、全体的な運営・レベル等々まだまだ問題点が多すぎ、これが「本当の満足!」ではありませんよね?
みんなもそう思っていると思います。
また、色々な場所・大会に多く参加し、個々にもチームとしてもレベルアップ・・・(おっさんなので、現状維持かな(^^ゞ
して行きたいと思ってまぁす!まだまだ、がんばりましょ(^o^)V

・・・とりあえず、ありがとう☆楽しかったね☆やっぱ勝つのはいいもんだm(__)m

PS:オリベフットサルパークの皆様・・・お疲れ様でしたm(__)m。そしてありがとうございました。
  また、お世話になりますんで、色々楽しいイベント期待しています。
  東濃地区にFutsalが根付くといいですね(^o^)また、よろしくお願いします。

【今大会の MVP】・・・ 深江君(大事な試合に点決めたから)

【今大会のベストShot】・・・かっこよくない!?(俺かと思った(^^ゞ )
c0085864_142959100.jpg

[PR]
by BirDog6970 | 2005-11-20 13:00 | つぶやき