<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Restart・・・

誠に遺憾です・・・下位トーナメントに進むことになるとは

とは言うものの、ここでへこたれるわけにはいきません
ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャ
残り二試合勝って有終の美を・・・

下位トーナメント一回戦 ( vs 【F.S.U.F.C】 )

今回参戦した8チーム中、明らかに2つの出場条件を満たしてしまっている唯一のチーム。序盤から一方的に攻め立てます。
相手Goleiroさんはもはやサンドバッグ状態・・・ってことは???
シュートを打てども打てども入りません・・・さては、ヨ○スコーチが目指すSGGKはまさにこの人!!かと・・・おそらく20本以上シュートを放ち、ゴールはわずかに4。
もっとゴール前での冷静さ&クオリティの高さがあれば、上位トーナメントへは余裕で進めただろうと振り返らされます。


下位トーナメントニ回戦 ( vs 【どぶネズ民】)

もう・・・今回出場したどのチームにも負ける気がしないくらい、油が乗っかっちゃってます。「今からだったら、絶対に優勝できる」って!

これは、スロースターターの言い訳でしょうか???
(はじめっからやっとけっつ~の!!)

相手はかなりお疲れの様子。
ボク等は日頃の練習の賜物か・・・かなり動けますよ(^o^)丿
2点を先制し後半へ・・・

ケガしてた僕のシュートが決まった瞬間です。シュートのお手本!ウソ(^^ゞ
c0085864_15355856.jpg
Goleiroをかわし

c0085864_1536146.jpg
無人のGoolへ

c0085864_15362754.jpg
ウッシッシッシー>^_^<
ケガしてた方が冷静でいいのかも・・・2回目痛感


1点返されはしたものの、結果 3-1 で快勝。これで、5位。

【最終順位】
 優勝・・・Joyfully
   2位・・・啓明
    3位・・・Protezza
     4位・・・FCレミ大好き魚民
      5位・・・BirDog6970
       6位・・・どぶネズ民
        7位・・・C.C.F.T
         8位・・・F.S.U.F.C

成績だけを見ると5位と残念な結果で終わってしまったんだけど・・・
本日の成績は、3勝1分1敗
しかも、今回優勝の【Joyfully】に負けなかったのは、うちだけですからね~ダ!


この大会(出場した4回の Over30 & Beginner )、通算の成績は18勝2分1敗
これまで一度しか負けてないんだもの・・・よくがんばったと思います。
(ある意味、世代交代だったのかも・・・)
この大会がなくなってしまうのは非常に残念です。
大会そのものがどんどんレベルアップし、それをある意味【BirDog6970】が常勝軍団/無敵艦隊であった事で、盛り上げがってきたと思っていた大会だったから・・・



誉めすぎた(^^ゞ

今度は、【OFSP】のカテゴリも見直され・・・
これからは、『Over30』そして『ミドルクラス』くらいに参加してみようかな???
(Beginnerとして優勝してないから、『Bigenner』から出場かな?)
えっ?2種類も・・・・・・まんまと【OFSP】の戦略にはまっている気がする(^^ゞ


さぁ・・・ ReStart です。


【OFSP】の皆様・・・

大会運営おつかれさまでした。
かなり・・レベルの高い大会となりオジサマたちの引退に華を添えていただけました。
いままで出た大会全て楽しかったですよ。
これからは・・・別のカテゴリにて、ほそぼそと上昇気流に乗ってDragonGateを目指そうかな?なんちゃって(^^ゞ

それにしても、上位リーグはかなり白熱してましたね。
こう言っちゃあなんなんですけど(栄光の10番とも話してましたが・・)小さいSoccerみたいだって・・・ちょっと怖かったですよ(+_+)も少しキビシク笛吹いてもいいんじゃないかなぁ。


高木くん、お偉い様の接待・・おつかれさまです。
あなたは酔うと面白い・・・夜だったら、『9時以降はお静かに違反』で、罰金ものっすよ(^^ゞ
[PR]
by BirDog6970 | 2006-03-26 13:00 | つぶやき

屈辱的な日・・・

ボクは【WBC】でイチローが発言したあの「屈辱的な日・・・」を思い出してしまった。

あのストイックでクールなスーパースター「イチロー」が興奮し、声を荒げるが如く・・・
あんな発言を・・・ボクはあそこまでのスーパースターが言ってはならないと今でも思っている。それは・・韓国のSoccerが日本のSoccerをバカにしていた時と同じなのでは?
発言に影響力がある人は、どんな時でも冷静でいなければならないと・・・

ボクは影響力がないので言います。
思いっきり「屈辱的な日」になってしまいました。ぐやじ~(>_<)

久しぶりの【オリベFP】での大会『いとう整形外科CUP(Over30&ビギナー)』です。
※ このカテゴリでの大会は今回が最後になってしまうそうです・・w(:_;)w

なんとなく昨日の晩から・・・密かにみんなの予想(今回は負けるであろう・・)を裏切ってやろう。そして無敵艦隊【BirDog6970】の名を永遠に残してやろうと、ユニフォームも新調した事だし・・・って、個人的にちょっと気合い入ってました。

c0085864_15293158.jpg

背中に Life Active Service生涯現役の意を込め、情熱の赤い字で・・・

気になるお天気は、上々・・・
集合も上々・・・
いつも平均年齢は上々・・・

但し、正メンバーの集まりは悪く、今回のメンバーはこちら
けんちゃん、よっちゃん、トヨ、ノリ、ふかえくん、すずきくん、ダイスケ、ニシジマ、んでボク
(残念ながら、ソックス履いてユニフォームは車の中に入れて出場準備万端に仕事をこなすヒデくんは結局一度も顔を出すことなく大会は終了しました(>_<) )

今大会の試合形式は、8チームが2グループに分かれ予選リーグ(7-2-7)を行い、各グループ上位2チーム、下位2チームそれぞれにて・・・上位トーナメント&下位トーナメントを行います。

当然、先ずは上位グループへ・・が目標です。

恒例の組合せ抽選・・・ボクがひいたクジは「C」!Aグループの「C」です。
(」゜ロ゜)」 ナント!オロナミン「C」です。

Group A
・【Joyfully】・・・第3回大会3位、第4回大会2位
・【どぶネズ民】・・・BlueDisteny改名(過去SF春日井にて負けた経験あり)
・【BirDog6970】・・・第1,2,3回大会優勝
・【啓明】・・・Young
Group B
・【FCレミ大好き魚民】・・・第4回大会優勝
・【F.S.U.F.C】・・・知多半島からの刺客
・【C.C.F.T】・・・第3回大会2位
・【Protezza】・・・第1回大会2位

と、苦戦しそうな顔ぶれ。ほんとうにOver30&Beginnerの大会だったのでしょうか?
この中に・・・Over30のチームは何チームいたのやら???
ついでに・・・本当のビギナーチームは何チームいたのやら???

巷のウワサでは・・・この大会こそ、オリベFPの最高峰の大会とかなんとか☆
(だったらカッコイイ・・・ボク等)

さて・・・第一試合(vs 啓明)

非常に若そうな面々が相手です。
それに対してスロースターターな年寄り軍団。
今日も勝つぞと気合を入れるため・・・スタメンはおっちゃんで固め、気合いの円陣!
「Say」!「Syu」!・・・(「Say」!「Yes」!は菊池桃子・・・)

予定通り、若い【啓明】の”犬”バリのプレッシャーに戸惑う・・
何も出来ず、前半終了。
後半に入り、若手メンバーに切り替えるが、こいつらも同じスロースターターだったらしい(^^ゞ
ボールを支配するものの、シュートも少なく全くペースが掴めない。
そんな時、突如襲った不運な一撃(゜ロ゜) ヒョオォォ!

前線で奪われたボールを、センターのPivoへ縦パス。
センターライン付近だったので、一発であたらなくてもよかった場面で・・よっちゃん痛恨の判断ミス。あっさりかわされ、ノリとの1対1を冷静にゴールへ流し込まれ先制される。。。
c0085864_1530929.jpg

先制されても目覚めない【BirDog6970】は、最後まで積極性を欠き・・・0-1にて惜敗。

この敗戦が後々に響いてしまうのでありました(*_*)ゝイタタ
そして、この試合でボクの足もケガしていたのでありました(*_*)ゝイタタ

第二試合 ( vs 【Joyfully】)

第3回の大会でかなり苦戦した相手・・・
【啓明】に負けているだけに、どうしても落とせない一戦。
序盤から、若手を使い・・・一進一退の攻防が続きます。
前半、一瞬の隙をつき、ダイスケの左サイドからの豪快なシュートで先制!
後半終了間際・・・油断したのか、相手に同点弾を決められてしまう。
無情にも・・・その5秒後にタイムアップ。悔やまれる1点です(>_<)。。。。

この時点で、【啓明】2勝、【Joyfully】1勝1分、【BirDog6970】1分1負。

次の試合、『啓明 vs Joyflly』 の結果次第で、優勝の目がなくなります。
「ガンバレ!啓明!!」・・と心の中でつぶやくものの、今回ばかりは神様が味方してくれませんでした(j o j) 【啓明】 1-3 【Joyfully】 これで、【BirDog6970】の野望は打ち砕かれてしまったわけです。

ここで「屈辱的な日」決定!

第三試合 ( vs 【どぶネズ民】)

c0085864_15304483.jpg

よっちゃん
・・がんばって喰らいついております。
腰の痛みはもうないのか??
プリッ♪っとしています。

この【どぶネズ民】・・・以前【BlueDisteny】と名乗り、【BirDog6970】が初めて出場した「SF春日井」の大会で対戦した相手であり、その時は0-3で完敗してます。
まぁ、あれから1年・・・歳もとったけど、チームとしてもずいぶん成長してますしぃ。
下位リーグ確定でかなりのモチベーションDown(+_+)
元気のないチームに変貌してしまいました・・・が、実力差は明らかに・・・こんな状況でも、もう負けられません。3-2 で勝利。

下位トーナメントへ・・・つづく・・・
[PR]
by BirDog6970 | 2006-03-26 09:00 | つぶやき

【ものたらない・・・】第1回 春日井スポーツ FutsalCUP

第1回 春日井スポーツ FutsalCUP(Beginner)in EL小牧

今年の1月28日以来、優勝から遠ざかってしまっている【BirDog6970】

気合は入ってるけど、空回り・・・そんな感じです。


今日は ノリ の紹介で32チーム参加(4チーム毎にA~Hグループ)の大きな大会です。
大会も大きければ、金額も大きい・・(>_<)

なんとしても「予選突破!」が今日の目標!!

いつもの如く、気合十分☆体調不十分★・・・

初の屋内 & いつもと違うコートサイズ & 硬いピッチ・・・になかなか馴染めません。

あたふたしながら・・・失点・得点を繰り返し、二試合終わって、2引き分け
各チーム2試合ずつ消化し、1勝1分が1チーム(①)、2分けが2チーム(②&BirDog6970)、1分1敗が1チーム(④)。なかなかの接戦です。

最終戦・・・① vs ②、BirDog6970 vs ④

先に行われる ① vs ② の結果次第では既に1位が確定し、ボクらの試合は消化試合に・・・
ところが、まだ1位の可能性が残っている②ががんばってくれちゃいました(^o^)丿

おかげで・・・【BirDog6970】にもまだ1位になる可能性あり★です。
とりあえず、勝って②と勝点が並び・・後は得失点次第。

くじ運がいいのか?実力か?

最終戦の相手④は既に1位の可能性がなくなっており、モチベーション急降下↓
逆に【BirDog6970】はモチベーション急上昇↑と全くの対照的姿。

序盤から、おっさんのドロドロしたガチガチな攻撃で得点を重ね・・・前半で 3-0 圧倒的☆

後半にも1点を追加し結局 4-0 と圧勝でした。

これで、なんとか予選を突破する事ができました。ウレシイね♪

けど・・・いつもの倍くらいの金額で、いつもより少ないプレー時間・・・なんだかものたらないなぁって思っちゃいました。
[PR]
by BirDog6970 | 2006-03-19 15:00 | つぶやき

【残念・・・】 Enjoy in SF春日井

何度かエントリーしたことのある、SF春日井の『日曜日のエンジョイクラス』の大会にようやく出場できました(^o^)丿
今までは、ことごとく大雨・台風にて中止になって。。。今日も、朝からぐずついた天気・・・
またもや中止?と思っていましたが、早朝、SF春日井より電話にて「今日はやりますよ~!」って・・・よかった(^^ゞ
けど・・・現地にて受付をするや否や・・・「雨男なんじゃないんすか~?」だって・・・「いやいや、そんなことはないよ」と言いつつ、心の中で『そうかも・・』って弱気なボク。

結局、晴れることはなかったのですが、そんなに雨もひどくなく、さほどプレーに影響も無く”ほっ”としました(^^ゞ

今大会のメンバー:熊さん、研ちゃん、よっちゃん、ふかえくん、トヨ、ノリ、ウイ、そしてボク
相変わらずの高年齢・・・に比べ、対戦相手はといいますと見渡す限りの若者軍団!!

そんな中・・・ひときわテンションの高いチームが(^o^)
なんとも流暢な『宇宙語』を話しているではありませんかぁ ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
どうやら・・ポルトガル語の様子・・ってことは、過去4度「WorldCup」優勝★★★★、世界ランキング1位のBRASIL軍団登場です。「えっ・・こんなチームとやるの?」と思い、SF春日井のスタッフに、対戦相手をリサーチ(@_@)
「BirDogさんは別ブロックですね★」明るく笑顔で答えてくれました♪ほっと一息・・・

も、つかの間・・・私どもの第一試合のグランドにはその【BRASIL軍団】が入念に遊んでいるではありませんか・・・「話が違うぅぅぅぅ(>_<)」

BRASIL人と聞くだけでウマイ!と思ってしまう、典型的な日本Soccer人
ところが・・・怯むどころか、馴染んでしまっているおバカなヤツが・・
トヨです(^^ゞ 試合開始前から、わかっているのかフリなのか?なにやらおしゃべりしちゃっています。
いつも、強気なトヨも今日はラテンのリズムを醸し出し、陽気なオチャラケぶり。あっぱれです。(^o^)丿

さて・・・気になる結果は!

テクニックこそ思ったほどではなかったんだけど、日本人との間合いの違いに戸惑い。
うまくペースを握れません。
そんな中、こちらのミスから失点を重ね、完全にBRASILペース。前半 0-2 で折り返す。
後半に入り、序盤は取って取られてのシーソーゲーム。
トヨのシュート。ボクのフリーキックで一時 2-3 となりますが、さぁ次の点でこの試合が大きく動くぞ!!
と思った瞬間・・・2秒ほどであっさりと、キックオフゴールを決められ、またもやBRASILに突き放されてしまい。万事休す(+_+)この一点でまたしても、BRASILペースへ・・終わってみれば 2-5 で敗れてしまいました。


今大会の結果 ☆三位・・・銅メダル☆でした(+_+)残念。。。スルツカヤ・・・

8チームが2つに分かれてリーグ戦。その後、それぞれのリーグの同順位同士の順位決定戦。

優勝を目指した、我が【BirDog6970】
予選リーグで不覚にも初戦(vs チームBRASIL人)を落とし、後の2試合に勝ったものの・・・2位で終了。
順位決定戦でも快勝しなんとか三位で終われました。
結果的には3勝1敗だっただけに、この、記念すべき【BirDog6970】初の国際試合の敗戦が悔やまれます(>_<)

全体的に・・・ちぐはぐな攻撃・守備。初戦から思う存分力を発揮できない年老いた体・・・
なんとか・・・気力・経験・ムード&相手がそんなに強くなかった!・・で勝てたような感じです。
いつも以上に熊さんがみんなにゲキを飛ばしてたしね。それだけ、不甲斐ない戦いぶりだったんだと思います。

やっぱり、個々の練習も大切だけど、チーム練習も必要かなって思っちゃいます。

大会終了後・・・初戦の相手BRASIL人チームと順位決定戦で戦った相手とマッチメイク!
オブリガード・・オブリガード・・・アディオス・・・ペスカトーレ(o ̄∇ ̄)o???

近くの中華店にて反省会しまして・・・解散しました。

SF春日井のスタッフの皆様
お疲れ様でしたm(__)m
あいにくの天気でしたが、無事終われてよかったですね★
また、この大会に参加して、今度は優勝したいなぁ・・・と思ってます。
[PR]
by BirDog6970 | 2006-03-12 10:00 | つぶやき