<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

'08 COPA de OASIS21 ・・ 【Denny's/BDF】

【BirDog6970】の子分

【Denny's/BDF】


6月から始まった予選を勝ち上がり
親分が2年前に出没した【OASIS21 銀河の広場】
『'08 COPA de OASIS21 (Open Class)』に登場です

一応・・選手 兼 監督 として

c0085864_11321588.jpg


c0085864_11321531.jpg
まったく見ず知らずの観客の前で・・


少々気合い入りまくってましたね



怪我人が多かったことと、
ハードコート慣れしてない連中ばかりだったのと、

ずぅずぅしく・・
最初に出ないと、出番がなくなる!
と・・少々悲しいので“先発”させてもらいました。

【メンバー】○=先発
06:ユウ
07:スズキ
08:ダイスケ
09:シュウイチ○
10:ハナ[C]○
14:モリミチ○
16:タカヒト○
18:クノ
21:ミヨシ
41:わし○


Zone-A
午前の早い時間帯での試合です

相手は・・
【ワイルドボワーズ】
たまに聞くチーム・・
と、愛知県リーグで活躍する知った子がおりました
少し話したけど・・助っ人だそうで


試合開始から、両チームともアップ不足のせいか
(といっても、アップする場所すらありませんけどね)
なかなかボールが落ち着きませんでした。
お互いチャンスも少なく、決めきることもなく
前・後半はあっけなく終わりPK戦

【D】×
【W】○

PK戦もあっけなく・・

× Denny's/BDF (0)0 - 0(1) ワイルドボワーズ ○

これで【Denny's/BDF】の公衆の面前でのデビュー戦は終わりました。

実力的にはそんなに差はなかったと思います。
今まで少しずつ意識させてきたFutsalの動き・プレーと
直前のミーティング&練習の成果もみられたと思います。

これからの取り組み次第でもっともっと力をつければ・・
こんな大舞台でも、活躍できる日は必ず来ると思います。
これからは・・真剣にFutsalに向き合い取り組んで、もっと頑張りましょう!

と思いました。



その他の同郷のチームの結果・・

× FC.ORIBE 0 - 2 CAMPINA GRANDE ○
× Joyfully (2)2 - 2(3) Futsal Clube UNIAO/IFP/UNION ○


よし!来年も勝ち上がるぞ!!
c0085864_14501081.jpg

c0085864_23373499.jpg

[PR]
by BirDog6970 | 2008-07-19 09:50 | Denny's/BDF

いよいよ大舞台・・

明日・・2008/7/19

いよいよ大舞台デビューです・・・【Denny's/BDF】

『copa de OASIS21 2008』

組合せ的には申し分ない◎
時間的にはちょっと微妙△
一試合勝てばなんとかギャラリーが100人くらいになるのでは?と予想

勝手にモチベーションが上がってくれます。




先日、【Denny's/BDF】として初めてまともな練習をしました。

練習前に試合の為のミーティング(30分)

ココで、試合に臨む意識
オフェンス・ディフェンスの約束事 etc・・


そして練習・・・
と言っても『OASIS』用のセットプレーですけどね。
1時間という少ない時間でみっちり叩き込め・・・たかな?

①キックイン(左・右&高・中)
②コーナーキック(左・右)
③ゲーム(7-2-7)一本
④フリーキック(中)

たったの7分ハーフ・・そうそう数あるわけでもないので、
一つのポイントで一種類ずつ。


ずっとサッカー中心にやってきた子達ばかりで、
飲み込みも早く技術的には問題なし・・

ただゲームになると、やっぱりフットサルじゃなくサッカーっぽくなってしまう・・


反復練習しかありませんね。


ま、今大会に関しては今まで通りいきましょう!


強いFutsalチームを間近に見て、対戦して・・

自分達の実力がどのくらいなのか?
そして、どこまでできそうか?
一人ひとり・・感じてもらい、次のステップへ踏み出してくれることが
今大会最大のの目的です。


がんばって・・まず一勝☆
[PR]
by BirDog6970 | 2008-07-18 08:50 | Denny's/BDF

急遽 Match Make・・

最近・・・ちょっと人集めに凹たれてますけども



いつも来てくれてる【Denny's/BDF】の連中も
今夜はどっかで大会に出てるみたい。

5人は集まるとして・・・それ以上望めない。
急遽【グラッパ】さんにお願いしてマッチメイクは確定。

そしたら【OFSP】から・・
隣のコート(マッチメイク)の1チームがドタキャン!
混ぜてぇ・・・て言ってきました。

困った時はお互いサマー

2コート分で3チームはキツいので・・
更に更に・・
春日井でいつもマッチメイクの【ダイドー】さん
困った時に頼ってばかりの【スニッカーズ】改め
今夜は【じぃニッカーズ】さん

結局、5チームで2コート×2hのマッチメイクになりました。

【じぃDog】がらみの4チームは、
3回走って・・1回休みを繰り返します。



久しぶりに
【BirDog6970】Topチーム・・【じぃDog】
(クマさん/ヒデヤさん/タマ/ケン/FUKA-H/きゃぷ)

気合入れたわけじゃなくて、
“タンスの肥やし”て家の鬼嫁方に言われる前にと・・
ユニフォームも揃えちゃいました

もちろん年齢的に他のチームを圧倒!
されど・・Futsal
今まで真面目に取り組んできて
やっぱり他のチームとは少しいい意味での違和感
技術も体力もパワー(シュート力)も劣りますが・・
Futsalらしさ(動きの質)は一番カッコ良かった☆と思います。

結果は・・たぶん勝ち越し(ほとんど引分け)ました


得点が・・決まっても、決まらなくても
Futsalらしいコンビネーション・動きでシュートまで持ち込めた時。
体力を考え、カウンターからの素早い速攻を意識して上手くハマった時。
いいとこたくさんありました。

あとは・・どっかで結果を残したいですね。(現在アラフォー大会検索中)




最近、若い子たちから・・
「【じぃDog】凄いですね!」
「Futsalってどういう動きするんですか?」
ってよく言われたり聞かれたりします。

「どこか自分達の動き(体力じゃないよ)とちょっと違う!?」
「なんかあんな動きがカッコイイね」
て感じてくれているんだと思います。

今までFutsalコートという場所で、淡々とミニゲーム(ミニサッカー)を
してるだけだったみんなが【じぃDog】に何かを感じ・・

いつしかココから、東海リーグで活躍するような強いFutsalチームが現れた時の
彼らにとってのお手本が・・かつての【じぃDog】だったと言われた時・・

本当の伝説のチームとなる・・


それが当面の夢みたいなものかな?


いつの時代も・・
先駆者は凄いんです!よ


35才過ぎてから始めたって・・
地元東濃のFutsalの先駆者・・
それは【じぃDog】だとボクは思ってます。

まだまだ頑張りましょう!
今のうちに・・






今まで練習やマッチメイクに快く参加してくれた全てのチーム・皆様に感謝☆

「いつもありがとうございます。」


そして、これからも【じぃDog】をよろしくお願いします m(__)m
[PR]
by BirDog6970 | 2008-07-05 21:00 | つぶやき